カテゴリ:◆その他( 61 )

セルフ整体教室

本日は、セルフ整体教室を開催しました。

少人数の開催でしたが、かえって質疑応答の内容が密になって、充実した会になりました。

体をほぐすと感じる右腰の違和感が、左の肩と同時にほぐすとスッキリと解消したり、

肩関節にライトオイルを付けて、可動域を広げる運動をすると、関節に滞っていたエネルギーが抜けて、全身が軽くなるのを感じました。

自分の身体の状態が良く解り、機能する身体という視点で捉えられるようになった事が、新たな認識として生まれました。

インストラクターの整体技術と知識、心と身体の関係など、色々な情報が網羅されている内容で、どなたにも無理なく実践して頂ける運動です。

特に、疲れやすい方、運動不足の方、病み上がりの方、ご年配の方、これから運動を始めようと思っている方には、おすすめです。

次回は、12月7日(土)10時~12時 文京シビックセンターで開催します。

皆様のご参加をお待ちしております。



[PR]
e0205518_2159220.jpg


シンロジカル・ボディ・メソッド インストラクターで、整体師の高橋雄司が、プロの技術を生かし、心と身体の両面から美しい人へと導きます。


心と身体の自己改善力のスイッチを入れて、内面から輝くあなたに変わりませんか?


<セルフ整体教室~美しい人へ~の特徴>
お一人お一人に合った整体法、生活習慣への取り組みをアドバイスします。
ダイエットや美しさへの整体的ポイントを指導します。
心から美しくある為に考案されたメニューとなっています。


e0205518_2159548.jpg


心身のバランスを整えたい方。内面から美しくありたい方。運動不足が気になる方。
ダイエットに関心のある方。etc.


日時: 11月9日(土) AM10:00~AM12:00

会場:文京シビックセンターB1 茶室

料金: 3,000円

動きやすい服装、水分補給のための飲み物をご持参下さい。

=ご予約・お問い合わせ=
S・B・M東京サロン TEL:03-6902-2577 MAIL:tokyo@shinlogy.com までお願いします。

(写真は、新潟県上越市でのセルフ整体教室の様子です。)

[PR]
12月1日に、精神学を提唱され、最終知識の著者でもある積哲夫先生をお招きして、精神学セミナーを開催します。


精神学とは、精神を学びとする知のフロンティアを探求する事であり、この宇宙にある光りのみちすじがある事を学ぶ知の領域です。
そして、意識領域を広げて、個性や可能性を発揮するための学びでもあります。


私達の意識は、その時その時で、明るかったり、暗かったりと層を変えて活動しています。
より高次の光の層で、考え、活動できると、現実を受け入れる余裕と、前向きな思考と行動になり、自分らしい人生を歩めるようになります。


今回のセミナーでは、一人一人が光の領域まで上昇して考え、健全な意識活動を営むための浄化と上昇の方法を、ご指導して頂きます。


この機会に、自己の精神の仕組みを知り、本来のあなたの個性を発揮してみませんか。




日時: 平成25年12月1日(日)

時間: 13:30~16:00

会場:文京区シビックセンター3F会議室A (最寄駅 「後楽園駅」丸ノ内線、南北線)

料金: 1,000円
(一般の方を対象にしております。)

※17:00より、SBM東京サロンへ場所を移して、懇親会を予定しております。
費用はお一人様2,000円です。
積哲夫氏と、お話のできる貴重な機会ですので、こちらも是非ご参加下さいませ。

=ご予約・お問い合わせ=
S・B・M東京サロン  TEL:03-6902-2577  MAIL:tokyo@shinlogy.com
東京都文京区大塚3-1-10ラ・ネージュ小石川201 【メトロ丸の内線茗荷谷駅2分】
S・B・M東京サロンHP: http://www.sbm-tokyo.jp/

[PR]

大阪にてSBMを行います。

こんにちは。
朝晩はめっきり涼しく秋めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

定例のSBM in 大阪出張サービスを、9月15日(日)、16日(月・敬老の日)、17日(火)に行います。
シンロジカル・ボディ・メソッドは、内なる自分に気付くためのケアです。
身体の負荷を取り除いて、心の奥底にある本当の自分とコミュニケートしながら、冷静に判断、行動できるようになる事で、あなたの個性が発揮されます。是非、この機会をご利用ください。

今回のおすすめは、
男性向けの、整体をベースにした整心整体を。
女性の方には、オイルトリートメントのSBMを。
うつなどの症状でお悩みの方には、運命転換・個人対応のトリートメントを。
何らかの治療を受けられている方の緩和トリートメントにシンロジカル・ケアを行います。


≪メニュー・料金≫
整心整体(1時間)・・・10,000円
SBM(1時間)・・・10,000円
運命転換メソッド個人対応(1時間)・・・10,000円
シンロジカル・ケア(1時間)・・・13,000円

※詳細、場所(大阪市内のホテル)等は予約後のお知らせとなります。
※室料として、別途3,000円を頂いております。

お着替えを含めて、1時間半~2時間を要しますので、お時間に余裕をもってご予約下さいませ。ご予約は、SBM東京サロン tel:03-6902-2577 mail:tokyo@shinlogy.comまで。


[PR]
8月17日(土)、和歌山の高野山で、開催されます『運命転換を起こす 光のワークショップ』まで、1週間となりました。

多くの方からお申込みいただいております。ありがとうございます。

詳細の内容が決まりましたので、ご確認くださいませ。

ご参加を承っておりますので、この運命転換のイベントに参加してみてください。




●17日のみの日帰り参加 (7000円)
※夕食・懇親会(午後5時半~7時)別途2000円
遍照光院で出される精進料理の数々が、先日テレビの番組の中で紹介されておりました。おいしそうでしたよ。なお、参加には事前予約が必要です。

●17日・18日(一泊2日での参加) 1万5000円(宿泊・懇親会込み)
※18日は朝食前に、希望者のみ『本堂にて朝のお勤め』『運命転換メソッド体験』に参加することができます。午前10時に解散。後は各自での観光になります。


●8月17日(土曜日)
午後12時30分開場、午後1時開演、午後4時頃閉会の予定。

●ワークショップの内容
『積哲夫氏と高田弘子氏の対談』
『運命転換メソッド』
『アーティストの実演』
『ひふみかぐら』 などです。


問い合わせ・申し込みは、
SBM東京サロン:tokyo@shinlogy.com     03-6902-2577 
SBM四国サロン:shikoku@shinlogy.com     087-862-1081
詳細は、
光のワークショップホームページ:http://hikarinoworkshop.jimdo.com/

[PR]
e0205518_233568.jpg

昨日、新宿区の早稲田奉仕園で開催された鎌仲ひとみ監督の「小さき声のカノンー選択する人々(仮題)」キックオフイベントに参加してきました。

昨年の9月に鎌仲監督の作品『内部被ばくを生き抜く』の上映会を開きましたので、その続編になる今回の作品は、気になるところです。

人類学者・中沢新一さん、カメラマンの亀山ののこさん、緑の党代表の長谷川ういこさんと監督・鎌仲ひとみさんとの対談形式で、映画の内容などが紹介されました。

作品は、今制作中で、来年の秋に上映予定というお話でした。
メルマガで、制作の進捗や、現場から見える現実を報告されます。

文字情報だけが、独り歩きしがちなので、映像で確認できるのは、ありがたいことです。

対談は主に、
・放射能のリスクに対する意識が薄れているという危惧。
・ベラルーシの現状と政策から見る日本の現状の恐ろしさ
・行動に向けての新しい意識の形が必要
といった問題点が挙げられていました。

私が気になったトピックス。

○鎌仲さんが福島で取材されていて、一般市民が声高に、被曝の事を口に出せない、また、医療では、政府の指針から外れた行為は圧力がかかり、必要とされる治療が進まない状況。

○「被曝は問題ない」という報道も続く中、本当に意識にふたをされて、あきらめる、現状を受け入れるしかないという思いが、人の心を占拠している。

○人にとって大事なもの『生命の尊厳』、人が重さを計れる資格はないはずですから、
命をつないでいく社会という生命体として、人は考えて生きていく必要がある。


今回のイベントで、私も、積極的に社会参画していきたい思いが、湧いてきました。

意識改革へのアプローチをこれから、紹介していきます。

[PR]
40歳を過ぎてから、やはり代謝が悪くなってくるものですね。


176センチで、60キロ半ばを30代まで維持してきましたが、40をさかいに、肉付きがよくなり、あっという間に70キロへ。


下半身が安定して来たり、あまり気にならなかったのですが、今年の5月の福岡と大阪の出張で、食べました食べました・・・


お腹のプクが、ブクブクに増殖!なんと77.5キロに・・・
22日から、オリジナルダイエットを決行しました。


結果、9日目で、約3キロ減の74.6kg
e0205518_12581352.jpg
(5月30日撮影)




オリジナルダイエットは、

塩麹、甘麹を使用。

運命転換のセルフトリートメントを実践。


①とにかく、調味料から飲料水まで、塩麹、甘麹を使って腸内環境を整えていくように心がけました。
 発酵食品との相性もいいので、ヨーグルトや納豆も毎日摂取。

 特に食事を減らしたりとかはしていません。1日3食、おやつ2回。


②運命転換のセルフトリートメントを9日で2回行いました。
 意識も身体もクリアになるので、ダイエットの痩せやすい身体つくりの一因かと。



お腹が整ってくると、食べ物の嗜好も変わってきますし、まだまだ変わりそうです。
どうも適正体重があるようなので、そこまで、ダイエット報告は続けていきますね。

[PR]
e0205518_19251385.jpg



5月26日(日)の午後1時~3時まで、コンセクレイテッド アロマを使ったスキンクリーム作りのワークショップを行います。



今の状態に合ったアロマを使用して、貴方オリジナルのクリームを作ってみませんか?
毎日のお手入れに使用する事で、肌への活力が出てきますよ!



また、美容や健康に役立つスキンケア指導も致します。
今回は、運気が上がるフェイスケアをです。



お友達をお誘いあわせの上、お越し下さいませ。


コンセクレイティッド アロマの活用例をyoutubeで紹介しております。
そちらもご覧ください。
http://www.youtube.com/user/consecrated1aromalab?view_as=public

日時:2013年5月26日 午後13時~15時

費用:3,000円  【少人数制】

お申込み:SBM東京サロン メール:tokyo@shinlogy.com
                  電 話:03-6902-2577

場所:文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
     東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅より徒歩2分 
    筑波大学正門前 

[PR]

整心整体師の立場で、がんの方のケアにもあたっていますが、身体の苦痛を取り除いていき、こころの安らぎを得ることは、すごく大事なことです。



こころの負担を軽くするがんとの付き合い方を知り、QOLを高め、人生を謳歌して頂きたいです。



5月26日(日)に『がんと向き合うための心とからだの「シンロジカル・セミナー」』が、栃木県小山市で、開催されます。



患者さんご本人に限らず、ご家族や、関心のある方は、是非、足を運んでみてください。

詳細は、以下になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

がんと向き合うための心とからだの「シンロジカル・セミナー」


日本人に2人に1人がなると言われているガン。
ガンになったご本人の不安はもちろん家族の心身の負担も大きいことと思います。
今回のセミナーでは、セキコンセクレイティッドオイルを身体に塗り、心身両面のケアをする

「シンロジカル・ケア」を紹介。特別な知識や技術は必要とせず、簡単で、自分でも
家族でも出来るこの方法で、心の負担を軽くするガンとの付き合い方を考えます。

日時 / 5月26日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~
     住所:栃木県小山市三峰1-11-1
参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)


ご予約・ご質問・お問い合わせは

S・B・M栃木サロン 斎藤までお願いいたします。

TEL 0280-57-1318

mail  tochigi@shinlogy.com

*遠方からお越しの方は、小山駅まで送迎いたします。

 (オイル使用は、治療行為や代替医療行為ではありません)

[PR]
e0205518_23323969.jpg



ストレス社会を生き抜くためには、
    意識と身体の健全なコミュニケートが必要です。



 身体には『身体の意識』があります。

 それは、免疫力やホメオスタシス(自己恒常性)もその一つですし、
違和感や症状と言った感覚も、身体の意識からのメッセージと言えます。

 怒りや悲しみと言った感情や思いを溜め込むと、身体に緊張として現れ、
信号を発しています。

見えないものはないものとして、マイナスの感情に蓋をしても、
身体にはきちんと蓄積されています。

そのマイナス因子が、自分らしく生きる上での阻害要因になっています。



 でも、身体はきちんと、伝えているのです。
身体に向き合う事、それは、自分に向き合う事、
そして、内なる自分に気付く事に繋がります。



 シンロジカル・ボディ・メソッドは、
内なる自分に気付くためのケアと指導です。
身体の負荷を取り除いて、心の奥底にある
本当の自分とコミュニケートしながら、
冷静に判断、行動する事で、あなたの個性が発揮されます。



是非、この機会をご利用ください。


日時:5月19日(日)は20時~、20日(月)16時~、21日(火)9時~15時迄です。

メニュー:SBM 1時間・・・10,000円
      ライト用オイルのSBM 1時間・・・13,000円

※精神状態の思わしくない方には、運命転換の秘蹟typeⅡを使った、
個人対応トリートメントを行っております。

SBMケアの後に行う事で健全な意識を維持する事に繋がります。

必要な方は、予約時にお申し出くださいませ。

秘蹟typeⅡケア・・10,000円
(SBMケアとのセットで、受付しています。)

※室料として、別途3,000円を頂いております。
詳細、場所(大阪市内のホテル)等は予約後のお知らせとなります。

ご予約、お問い合わせにつきましては、
SBM東京サロン tokyo@shinlogy.com まで。

[PR]