人気ブログランキング |

がんと向き合うためのシンロジカル・ケア セミナーが栃木県小山市で開催されます。

明日、8月4日に『がんと向き合うためのシンロジカル・ケア セミナー』が、栃木県小山市で行われます。


SBMの系列店、栃木サロンとサロン三峯の皆さんによる2回目の開催です。


がんとどう向き合っていくのか、そして、がん患者の方のケアに好評のシンロジカル・ケアの体験などもあるようです。


是非、関心のある方は、足を運んでみて下さい。


詳しくは、こちらをご覧ください。http://www.sbmtochigisalon.com/blog/



実は、私の父親も大腸がんで転移したりと、必ずしも、病状が良くなっているとは、言えません。
高齢ですし、どのように病気と付き合っていくのかが、発病した1年半前から、テーマでした。


抗がん剤による手のしびれや、苦痛も初めはありましたが、シンロジカル・ケアのオイルを自分自身でケア続けることで、しびれや苦痛が軽減し、それ以上に、心の余裕ができてきました。


シンロジカル・ケアは、魂のケアとも言われているんですが、ケアしていく過程で心のゆとりが生まれ、残された人生を全うしようと、食事や、生活習慣を改め、今では、趣味の写真をとる事を生きがいにしています。


そんな父親の生を大切にして生きている姿は、息子ながら、美しく感じています。


シンロジカル・ケア セミナーで、生きる希望をつかんでほしいですね♪

by from-sbm | 2013-08-03 18:30