人気ブログランキング |

『コンセクアロマのクリーム作り』ワークショップを終えて


今回、アロマセラピー検定資格をお持ちのお客様がいらっしゃり、クリーム作りは初めてという事でしたが、手際よく、あっという間に作られていました。
お客様は、普段はあまり選ばないと仰っていたラベンダーの精油を使われ、出来上がったクリームを手につけながら、ご本人のルーツにまつわるお話をされて、何かがしっくりきたようです。
後半はお客様の方から、コンセクシリーズ商品を自分流にアレンジして、日常生活に取り入れたいと、様々なアイデアをお話し下さり、私達も勉強になりました。


香りは、ダイレクトに大脳辺縁系に届き、様々な作用をもたらします。
今、医療の現場でも注目され始めたメディカル・アロマは、香る事で、病状の緩和や精神的負担を軽減させる、植物の成分と効能に着目した使用法です。

サロンには、安定期に入った妊婦さんより、寝室の枕元に置いているお清めの塩に、コンセクアロマを垂らして眠ると、気持ちが安定して癒されるというメールを頂いています。

芳香だけで充分に、気持ちも体も軽くなり、お部屋の空間も変わりますよ。

敏感肌で、アロマを直接肌につける事に抵抗のある方は、試香もしておりますので、お気軽にサロンへ足をお運びください。