人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンロジカル・ボディ・メソッドの説明~脳と身体の関係~


シンロジカル・ボディ・メソッドは、ストレスから現れる症状を改善したり、悩みなど
精神的なストレスを解消する効果があります。
SBMでは、次のような仕組みにより、オイルトリートメントを施します。


・脳と身体には、『脳内で感じ取ったストレスは、皮膚表面に緊張などとして表れる』という関係があります。
皮膚は第2の脳と言われる所以です。

シンロジカル・ボディ・メソッドの説明~脳と身体の関係~_e0205518_21402428.jpg


・ストレスによる皮膚表面に表れた反応は、血管・リンパ、筋肉、内臓へと、徐々に深部に影響を及ぼしていきます。
シンロジカル・ボディ・メソッドの説明~脳と身体の関係~_e0205518_2141242.jpg

ですから、治療で効果の出ないときは、ストレスにより、皮膚から影響を及ぼしている可能性もあるのです。




・SBMは、ストレスで生じる脳と身体のパターンを、専用のオイルトリートメントにより、取り除いていきます。
身体が楽になるだけでなく、ストレスと感じていたことも解消できるのはそのためです。


シンロジカル・ボディ・メソッドの説明~脳と身体の関係~_e0205518_21415513.jpg