「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


日本列島が、動いている。

天変地異があると、動物が異常行動を起こすことは良く知られている。

最近であれば、

4月10日に、茨城県鉾田市の海岸にイルカが150頭ほど上がったり、

5月26日は、東京湾にシャチが回遊していたり、

と記憶に新しい所だ。


昔から、「なまずが暴れると地震が起こる」と言われているぐらい、ある意味、常識になっていること。


人の身体でも、変調が起きている。

私の経験から、3・11から劇的に、変化に敏感になった人が増えている。

科学的な根拠は、ともかく、ウェブでも確認できる。


【地震予知】耳鳴り・頭痛は地震の前兆?予知体質は電磁波過敏症?
 

最近、地震が来ると、世の中が終わってしまうような終末論的な論調に踊らされているキライがある。

もちろん、東日本大震災の教訓を生かし、地震のための備えをする必要はある。

学習できないようでは、人ではなく、他の動物と一緒になってしまうから。


人は、天変地異を受け入れ、乗り越えて今の私達に生を、受け継がれていると考える事もできる。


「生命」を授かっている、生かされているという考え方。

そして、高見をめざして生きていくという「道」の精神。


日本人が失いかけた、そして、日本人が代々受け継がれ、育んでいた大切なものを呼び覚ませるために、今、危機感として感じはじめ、行動するための後押しとなっているように感じる。


激動と言われた時代には、天災と言われる地の変化が起きている。

日本の歴史的ターニングポイントの前後と大地震の関係を見ても、日本の大地の働きかけがあったと考える事もできるだろう。


「軍師官兵衛」が活躍した時代、実は大地震が多発していた?


幕末:安政の大地震


戦中戦後の歴史に埋もれた「昭和の4連続超巨大地震」
 


身体の変調は、気付きの為の、信号でもある。

価値観の転換期とも言われる現在に、自分にとって何が幸せな事なのか、問われていると思う。


「何のために生きているのか?」

常に、この答えを持っている自分でありたい。


[PR]


うつや統合失調症を経験された方は、頭が働かず、考えがまとまらない、覚えられないといった、意識の負担を感じられていたと思います。

仕事で疲れている時も、放心状態になったりしますが、これも意識にかかる負担が原因です。

「浄化と上昇」の目的は、『考えるために浄化し、考えるための層に上昇する』ことです。

心身の負荷になっているエネルギーを浄化し、光の層へ上昇できるようになれば、自分の頭で考え、理解することができるようになります。

焦らずに、少しずつ続けてみてください。時間はかかるかも知れませんが、自分が精神疾患だったということを、ほとんど思い出さない日が来るはずです。


日時:2015年5月31日13時~15時
費用:1,000円
会場:整心整体/S・B・M東京サロン
東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ・竹澤ビル501

交通:都営地下鉄・馬喰横山駅A1出口
JR総武線・馬喰町駅西口2出口
メトロ日比谷線・小伝馬町駅2出口

ご予約やお問い合わせは、03-5809-3547、
または、tokyo@shinlogy.comまで。
ご連絡を、お待ちしております。


[PR]

 精神世界は、下へ行くと、暗く冷たく重い体感で、感情面では不安やイライラ、悲しみや苦しみ、疑いが精神を不安定にさせます。
上に行くと、暖かく、軽い体感になり、心は満たされ、優しく、安定した精神状態になります。

 普段から私たちは、気持ちや気分について「明るい・暗い」「上がる・沈む・落ち込む」「軽い・重い」といった言葉を使いますが、それは、実際にその人の存在の一部が接触している場のエネルギーの状況を表現していることになります。

 とても単純ですが、この仕組みを理解しておくと、精神状態が落ち込んだ時に、「浄化と上昇を」行って、いち早く普通のレベルに戻ってくることができるようになります。

最初は、単なるイメージのように感じられるかも知れませんが、続けているうちに、人間の心身に影響を与えるエネルギーとその場が、実際にあることがわかるようになります。それは、自分自身の内側と外側の両方に存在しています。

重要なことは、自分の意識と意志によって、自分が存在するエネルギーの状態や場を変えられるということです。「浄化と上昇」によって、それが可能になります。


仕事や人間関係でお悩みの方、漠然とした不安や、気持ちの切り替えが苦手な方も、浄化と上昇を少しずつ取り入れて、日々の生活を充実したものにしましょう。


日時:2015年5月31日13時~15時
費用:1,000円
会場:整心整体/S・B・M東京サロン
東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ・竹澤ビル501

交通:都営地下鉄・馬喰横山駅A1出口
JR総武線・馬喰町駅西口2出口
メトロ日比谷線・小伝馬町駅2出口

ご予約やお問い合わせは、03-5809-3547、
または、tokyo@shinlogy.comまで。
ご連絡を、お待ちしております。





[PR]

精神疾患で苦しんでいたころ、1日100錠以上、飲まされていた時期があります。

「死んじゃうよ!」

お笑い芸人のボケではないですが、今、振り返ってみても、良く生きていたなあと思いますね。

今の治療は、そんな酷くないはずですが。


医者の頼らず、治した経験から言うと、精神疾患は、脳の機能障害は一側面にすぎず、むしろその人の心や精神の健全さの表れが、病気の症状として出ていますね。


不平や不満を繰り返して言っていると、心がよどんできますね。不快感や胸部の緊張など、身体にも、心の状態が表れているんですね。


実は、心・精神と身体の関係には法則性があるのです。
私は、個人的な治癒経験と整体を通して、修得したのですが。


そして、心や精神状態から現れた緊張などを解放していく事で、心の安定ややる気といった前向きな精神状態を取り戻す事が出来るんです。


うつや統合失調症は、治る病気です。心や精神を健全に取り戻す事が、一番の近道だと私は考えます。


[PR]
心の状態は、身体に反映されます。

心に負担がくると、身体も不調になります。

実は、心と身体、両方を健全にしないことには、元には戻らないのです。



整心整体は、私自身が長期間の喘息と精神疾患を、薬を使わずに自ら治した経験と、10年の整体臨床から、『精神、心を整えないと、整った身体にはならない』という法則を見出し、皆様のお役にたてたいと考案しました。


精神的なストレスから身体の不調を感じる方、うつでお困りの方、統合失調症の方などが整心整体を受けられております。


整心整体で、自分らしさを取り戻しませんか。


整心整体30分コース:5,000円が、新たなメニュ-に加わりました。

SBM東京サロンHP:www.sbm-tokyo.jp

[PR]

毎年フルーティーな味わいの積酒が、和歌山のしおんさんから届きます。

今年届いた積酒を試飲させて頂くと、さらっと軽いのど越しの日本酒です。

光を宿した水で作られていますので、酔いも心地よく、二日酔いしません。


噂によると、その味は年を追うごとに深みを増すのだとか。

ワインのように深みを増す日本酒は初めてとのことですので、

大切な記念日のために、ご自宅で保存してみては、いかがでしょうか?


出来たての、今年の味わいを楽しむのもよし。

数年後の熟成を楽しみに、寝かせるのもよし。


e0205518_18275582.jpg








[PR]


サロンを離れ、奇数月には大阪でSBMを行っています。

是非この機会にSBMを体験して、ご自身の意識と身体の感覚を目覚めさせましょう。



SBMは、身体と意識に蓄積した阻害要因を、専用オイルを塗布しながら取り除き、負担のない心身の状態へ導きます。

意識は常に身体を伴う思考を続け、鋭敏に活動していますので、SBMで負担を減らすことで、仕事のパフォーマンスも充実し、日々の生活が生き生きと豊かなものになります。

急な気候の変化でさえ、人体にはストレスになりますので、SBMを一度受けて頂ければ、その身体にかかる負荷が軽減し、状態の変化を実感して頂けることでしょう。


また、ご希望や身体の状態に合わせて、オプションメニューと組み合わせることも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
=日時=
5月17日(日)20時~、18日(月)9時~、13時~、
こちらの日時で、ご予約を承っております。

=メニューと金額=
SBM(1時間)・・・1万円
整心整体(1時間)・・・1万円
≪オプション≫
運命転換(1時間)・・・1万円
整体(30分)・・・5千円
※別途室料3千円を申し受けております。


ご予約、お問い合わせは、SBM東京サロン03-5809-3547 tokyo@shinlogy.comまでお寄せ下さい。

[PR]