「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



頭(脳)が働かないなあ・・・と感じる事はありませんか?

そういう時は、頭の表面が硬くなっていることが多いのです。

人の考え方を受け入れにくい人を、『頭の硬い人』と言いますね。



頭の緊張が取れてくると、『思考に蓋をされていたようだ』『意識がクリアになった』などという感想を、お客様から聞きます。

その後、仕事や勉強で、良い結果が出たという報告を皆さんからいただいていますので、頭の硬さを取ると、考えが柔軟になってくるのではないでしょうか。



また、頭の硬さは、血行不良など物理的な原因と、ストレスなどで脳が作り出しているものと、分けて対処する必要があります。これは、頭だけでなく、全身に言える事ですが。

お店では、専用オイルを使い分けて対応しています。



頭・脳は、毎日、活動していますから、ヘッドマッサージが大事になりますね。

お店で指導している、簡単なヘッドマッサージをご紹介します。

①五指を立てて、前頭から頭頂部、側頭から頭頂部、後頭部から頭頂部へ、頭皮に刷り込む様に、マッサージしていきます。

②Tゾーンを押し揉みます。

③頬骨を押し揉みます。

④頭部、顔に違和感を感じたら、その場所をほぐしていきます。
(お店で指導を受けた方は、その場所を続けてみてください)

専用オイルをお持ちの方は、その都度、指につけてから行って下さいね。

頭が働いて、抜け毛予防、髪が増えてきたという声もあります。



1分ほどでできるヘッドマッサージですので、お試し下さい。


[PR]

お薬への依存を軽減したい方の自立支援メソッドの指導を今年から始めています。

実際の指導は、心・身体を健全に導く整心整体的なアプローチの指導、生活面での改善のアドバイス、薬の減らし方と多岐にわたります。

何かに頼る、依存すること自体、精神的な免疫が弱いですから、身体的・精神的な強さ、浄化力を高めていく事が問われるように思います。



ここで生活面での改善の一つをご紹介します。

毎日の食事は、身体・精神を強くしていく上で、もっとも基本的なものです。

色々な食事法がありますが、私は、腸が健全に働く事を主眼に置いています。

吸収と排泄がキチンと行われていると、脳をはじめ神経系が働くようになり、その後、何を身体が欲しているかが解るようになります。

自発的に良い食事を選択するようになってきます。



はじめのアプローチとして、『こめきなこ』をお勧めしています。
e0205518_11452295.jpg


米ぬかは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なだけでなく、フィチン酸、イノシトール、フェルラ酸、γ―オリザノールといった特有の成分が、抗がん作用があったり、うつやパニック障害、強迫神経症に有効であったり、コレステロールを吸収したり、更年期障害の不定愁訴に効果があると言った研究結果もでています。

毎回の食事に、小さじ1杯ほどを、味噌汁やおかずにかけたりして摂取するだけなので、無理なく、続けられるのが、お勧めできる一番のポイントでしょうか。

この『こめきなこ』をかけると、おかずがおいしく引き立つので、私は、外食の時も欠かさず、持ち歩くようにしているぐらいです。



健康は、毎日の心がけが一番ですし、食も運動も、楽しくないと続きません。

『楽しく』が基本ですね。

お困りのことがございましたら、ご連絡ください。
S・B・M東京サロンホームページ






[PR]


人間が活動しているエネルギーの場には、
いくつかの層(レベル)や領域(エリア)があります。

実はすべての人が「何となく明るい、暗い、心地よい、
不快だ」というように、エネルギーの場を感知しながら、
日々生活をしています。
そして、精神や身体の状態、仕事の状況、人間関係、
幸運・不運などはその人がいる精神レベルの層や
領域の状態を、反映しているにすぎません。
この精神レベルの層や領域を、自分自身で
よいものに変えていくための基本となる方法が
「浄化と上昇」です。

「浄化と上昇」によって光の領域へ上昇することができれば、
本当の自分自身と、たましいのプログラムの存在に気づき、
問題を解決するためのヒントを発見することもできるかも
知れません。

どなたでもご参加いただけます。

日時:11月30日(日)前半・浄化と上昇:13時~15時
   後半(自由参加)クリーム作り:15時~16時半
会場:SBM東京サロン
   千代田区東神田1-2-11 
   アガタ・竹澤ビル501号室
mail:tokyo@shinlogy.com
tel/fax:03-5809-3547


[PR]

昔から、人の言うことをすぐに受け入れてしまい、それが、つまずきになる事が多かったのです。


そして、右側上部に、こらえているような力みが昔からありました。身体そのものの緊張というより、意識的に作り出しているものと分析し、SEKIオイル秘蹟Ⅱで緊張を解消します。


言われたことをしなければならないという強迫が常にあり、浄化と上昇を繰り返していくと、昔、父親のいう事を聞かないとすぐに私の頭を小突いた記憶と、怒られないように言うこと聞かなくてはと、言い聞かせる自分がいました。


更に浄化と上昇をしていくと、

父親に『言う事を聞かないと橋のたもとに捨てていくぞ!』と言われた記憶が意識に上がります。


自分が、
『言う事を聞かないと、橋のたもとに捨てられてしまう。捨てられたら生きていけない』という、幼い時の自分を生きていることに気付いたのです。


それを今でも無意識で、人の言うことを聞かないと生きていけないという物語を変奏するように生き、他の人にもあてはめていたように思います。


人がつまずきとなる問題は、きちんと記憶されていて、身体から違和感などとして知覚できます。そして、自分の脳と身体が納得する事で、初めて、問題を手放すことができるのです。


そして、脳は、物語的に情報を紡ぐ特性があり、その昔、自分が作った物語を終わらせることで、自分の生きるべき物語を歩めるようになります。


何かにつまずくことはありませんか?不安を抱えていませんか?


身体から負担を取り除き、つまずきや不安をご自身で受け止め、解決できるメソッドがシンロジカル・ボディ・メソッド(S・B・M)です。

詳しくは、S・B・M東京サロンwebまで,どうぞ。
www.sbm-tokyo.jp

[PR]

11月16、17日に、大阪で出張SBMを行います。

こんにちは。
今月も、大阪で出張SBMを行います。
心と体は切っても切れない存在です。
そして、心は意識状態を表しています。
精神状態が、健康に密接に関わっているのです。
SBMは、身体と意識・精神の関係をエネルギーの関係から考え、マイナスの影響を及ぼしているエネルギーを取り除くメソッドです。
マイナスのエネルギーを処理することで、心身の負荷が軽減され、阻害要因が取り除かれます。また、身体と精神、双方の意識が正常に目覚めてつながり、機能し始めるようになります。
それにより、その人が持っている美しさや能力、強さ、可能性を発揮できるようになり、より良い考え方ができるようになります。
SBMを通して自分を知った分、身体と精神の変化を実感して頂けるでしょう。

日時:11月16日(日)、17日(月)
場所:大阪市内のホテル
メニュー:
SBM                  60分:10,000円
整心整体(SEKIオイルを使用した整体) 60分:10,000円
個別対応SBM            約100分・30,000円
※(別途室料3,000円)で、行います。
ご予約・お問い合わせは、
SBM東京サロン
TEL/FAX:03-5809-3547
MAIL:tokyo@shinlogy.comまで。


[PR]
『お薬への依存を軽減したい方のための自立支援メソッド』を始めて、積極的に使用しているオイルがあります。

それは、ライトオイル10mlに対して、ベルガモット1滴を加えたものです。


ライトオイルは、ライト療法用に生まれたオイルで、身体の正常な働きを促します。

そこへ、ベルガモットを加えると、蓄積した疲労感や苦痛が癒され、柑橘系の甘い香りが気持ちをリラックスさせます。


薬の副作用で、体調が思わしくない方の為に、このオイルを考え、使用していました。

体の感覚がわかりづらい方の場合を除いて、このオイルを使用した後の皆さんの印象はとても良く、よいアイテムとしてご自宅でも使用される事が多いのです。


考えてみれば、今までお薬を飲んだことがないという方は、ほとんどおらず、
「普段あまり薬を飲まないので、飲んだ時には効き過ぎるんです」

そう、おっしゃる方や、極力お薬の服用をさけ、民間療法を実践しているという方にも、使用して頂きましたが、ここでも、このオイルを使用することで、少なからず受けていたお薬の影響が、体にあった事を実感されています。


 薬をやめて何年経っていても、副作用のようなものが現れる事例も見受けられます。
そういった場合にも、ライトオイルとベルガモットのオイルは、体を健やかな状態へ導いてくれるのです。


薬の影響下にない現代人はいないため、このオイルの有用性をかなりの方が実感して頂けるのではないかと思っています。


こちらのオイルは、SBM東京サロンでお試し頂けますので、お電話のうえ、気軽にお立ち寄り下さい。
e0205518_1201779.jpg


[PR]
by from-sbm | 2014-11-05 12:00