「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧



浄化と上昇勉強会のお知らせ

毎月恒例の『浄化と上昇勉強会』。今月は夏休み最後の8月31日に行います。

浄化と上昇を日々続けている方々から、様々な感想を頂きました。


体験談1
浄化と上昇を続けていると、ストレスに強くなりました。(30歳代男性)

体験談2
上昇していた時、気持ちがとても楽になりました。それだけでなく、肩や背中のコリが取れるという事が実感できます。(40歳代女性)

体験談3
長年、鬱で苦しんでいたのですが、浄化と上昇を覚えて改善できています。薬の服用もかなり減りました。
(40歳代女性)

体験談4
浄化と上昇って心と体にいいのかなと思っていたのですが、続けていると人間関係も良くなっていくのが不思議です。運命転換の効果もあるって言うのは本当なんですね。(20代女性)

あなたも始めてみませんか? 少しの時間と空間が、あなたの意識を変えて行きます。


 
開催日時:8月31日(日)前半「浄化と上昇勉強会」13:00~15:00
後半(光のクリーム&ローション作り)15:00~17:00
費用:前半「浄化と上昇勉強会」1,000円、
後半(光のクリーム作り3,000円orコンセクアロマのローション作り1,000円)(当日現金)自由参加
会場:SBM東京サロン
   東京都千代田区東神田1-2-11 アガタ・竹澤ビル501号室
   JR総武線『馬喰町』駅、都営新宿線『馬喰横山』駅、都営日比谷線『小伝馬町駅』
申込:電話:03-5809-3547 メール:tokyo@shinlogy.com まで。

[PR]

5クール目の講習会も6回目を迎えました。


スピリチュアル領域の学び(身体に宿るエネルギーの考察)は、身体がエネルギーの発信機として、または増幅器として機能するという事をテキストと事例を交えて解説していきました。マイナスのエネルギーを処理する審判の容器としても機能する事も確認しました。


SBMのインストラクターにとって大事になってくるのが、浄化と上昇です。
常にエネルギーを処理する浄化力が求められていきます。


後半は、顔の骨格筋についての学びでした。
筋肉にもマイナスのエネルギーが溜まり、凝りのような変化で知覚できるモノです。
コリが、物理的な疲労から来るものなのか、スピリチュアルなエネルギーの影響によって生じたものなのか、インストラクターならば、解るようになります。


そのためにも、精神学協会のプログラムのエネルギーの学びを並行して進めて行く事が大事です。
来月は7回目の講習会を行いますので、テキストの復習をお願いします。


SBMインストラクター養成講習会は、随時募集しております。
資格条件は、精神学協会で6カ月以上学んでいる事が条件になります。


[PR]
昨日の整心整体指導教室のご参加ありがとうございました。
30分の延長で、熱の入った授業でしたので、さぞかし、お疲れになったことと思います。


整心整体指導では、身体を調整する整体法と、身体と心両面に影響する意識エネルギーの処理方法を身につけます。

今回の内容は、『姿勢』と『上半身の筋肉バランスの調整法』を学んでいきました。

『姿勢』に関しては、

①基準となる姿勢アライメント
②姿勢が崩れる要因
③姿勢のタイプ
④タイプ別でわかる特徴 を解説。

その後、参加者の姿勢検査の実習をしました。

実際に、状態を見える化できることが大事ですので、映像で記録することで、施術前後の確認や経過観察、今後のプランニングなどの説明で、役に立ちますし、顧客の方との信頼関係を得やすいですので、検査時に取り入れてみてください。


後半は、『上半身の筋肉バランスの調整法』では、

①2つの検査法
②筋肉のバランスを調整していく整体法
を行いました。

上肢を挙げる検査法は、簡単にできますし、上半身と下半身の連動も考慮すると、より多くの情報を得ることもできます。
左右の肩の状態、肘の高さ、肩と骨盤の関係など、確認しながら進めてください。

また、筋肉バランス調整は、要所となる反応点を理解すると、効果的に結果が得られます。マイナスのエネルギーが蓄積する箇所や解消法を身につけると、深部の手の届かないところまで、アプローチが可能です。
反応点の確認と、オイルをうまく使って施術がスムーズに進んでいくように、反復してください。


次回は、上半身:ストレッチと運動療法を取り入れた整体法を指導していく予定です。
この整心整体指導は、個別指導も可能ですので、SBM東京サロンまでお問い合わせください。

[PR]
by from-sbm | 2014-08-07 17:23