<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


 昨日の、浄化と上昇会は、初参加の方々も含めて、知識欲があって勉強熱心で、個々の感じ方やスタンスを協調できる、素晴らしい勉強会でした。

 参加者のみなさまは、それぞれに、勉強されていた分野の知識が豊富でありながら、その知識に捉われることなく、意識を広げて、お話を聞いて下さる姿勢で、拝見していて、本当に宗教の時代は終わったのだと実感します。


「宗教の時代は終わった」と言う人を、宗教だと思い込む不思議な感覚は、スピリチュアルやエネルギーと言う言葉を使うだけで、宗教だと思わせる刷り込みが、過去にあったからだという事になります。


 しかし、すでに時は変わり、好奇心を持って浄化と上昇をし、自分の感覚で理解を深め、回を重ねる毎にコツをつかんで、知覚化が進んでいる様子に、学びのスピードも速くなっている事を感じています。
 理屈で解っている事を、身体の感覚を伴う事で、本当に理解したと思えるようになるのですが、もう、それ自体にも時間はかからないのではと思います。

必要とする方がこの勉強会に参加され、成長して卒業する。
 
 そして、初心に立ち返りたいと思った時、参加できる所があると思って頂ける、そんな場になればと、思いました。



[PR]
by from-sbm | 2014-05-27 01:29

 20日、21日の2日間にわたり、S・B・M和歌山サロンでSBMを行いました。

 今回、今までのオイルで対応していなかった身体深部の負荷まで、クリームが届くことを体験して頂きたいと思い、和歌山にお住まいの方々にSBMクリームフェイシャルを、と考えていたのですが、予約して下さったほとんどの方が全身のSBMを受けて下さり、様々な感想を頂きました。

・自分では解っていた問題を、他者から指摘される事で、認識を新たにした。
・本当にしたかった事を、具体的な行動にうつすきっかけになった。
・迷いが消えて、気持ちがリセットできた。
・親子・夫婦関係の凝り固まった状況がストレスになっていたが、その状況に甘んじない意識が芽生えた。
・身体の根幹的なところまで、クリームが届いている気がする。など。 


 オイルと比べて、反応が解りやすいので、変化をご本人が感じやすくなっている印象があります。


 私自身も今回接した方々から、様々なSBMに対する考察やヒントを与えていただき、認識を新たにしています。
中には、本当に気持ちが良かったので、自分もSBMフェイシャルをしたいと、やる気を出して下さる方がいて、お客様に喜んで頂くのとはまた違う、やり甲斐を感じました。

 課題であった、たくさんの方のSBMを行う事に対する、自分の浄化力の壁も越えられ、得たものは大きかったと思います。

まだまだ、学ぶべきところもたくさんありますが、今は、この機会を与えて下さった和歌山サロンの高田さんと、サロン内外でサポートをして下さった運営者の皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました。


[PR]

5月25日に、『浄化と上昇勉強会』を行います。

 浄化と上昇は、誰でもどこでもできる、自分自身で簡単にリセットする方法です。
コツをつかむと、意識も身体も切り替えられ、前向きに日々を過ごす事が、できるようになります。
 瞑想や呼吸法をご存知の方も、『浄化と上昇』を、皆さんと一緒に学んでみませんか?

浄化と上昇勉強会では、こんな質問がよくあります。

Q.浄化と上昇を毎日続けると、何が変ってくるの?
A.心と身体のバランスが整えられ、自分の身体をコントロールできるようになります。

Q.瞑想と何が違うの?
A.瞑想の呼吸法と具体的なイメージに、身体の感覚が伴い、意識と身体が統合されます。

勉強会では、様々な疑問にお答えしながら、理解を深めて、実践をしていきます。


 また、別の角度からも意識と身体にアプローチする方法を、テーマ毎に紹介しています。
 今回のサブテーマは、『身体の気質とアロマの効能』についてです。
香りを楽しみながら、認知症も予防できると、今、注目を浴びているアロマ。
会場で、その香りをお試し下さい。自分に合った香りを知ると、体や心の状態まで見えてくるかもしれません。

ご参加は、事前にご予約をお願い致します。
TEL:03-6902-2577 mail:tokyo@shinlogy.com まで。
日時:2014年5月25日 13:30~15:00
会場:文京区 区民会議室 3D
参加費:1,000円


『クリームつくり』ワークショップ  

浄化と上昇勉強会の後は、クリーム作りを行います。
お店でトリートメントに使用しているクリームが、自分で作れるお得感♪
日々のケアにお使い頂くスキンクリームを、一番シンプルな作り方でご紹介します。
ホイップクリームを泡立てるように、初心者の方も簡単に楽しみながら作りましょう。
材料は、すべて植物性の天然成分を使用していますので、アレルギーやお肌が敏感な方も、お試し下さい。一度、作り方を覚えてしまうと、ご自宅でお好みの材料でアレンジすれば、オリジナルクリームが作れるようになりますよ。


『クリーム作りのワークショップ』
日時:2014年5月25日 15:00~16:30
会場:文京区 区民会議室 3D
参加費:3,000円

事前にご予約をお願い致します。
TEL:03-6902-2577 mail:tokyo@shinlogy.com まで。

[PR]
by from-sbm | 2014-05-16 13:04

 5月18日(日)、19日(月)の2日間は、大阪でSBMを行います。

 この春、天候の不安定な日が続き、GWを過ぎた今でも肌寒く、精神的、身体的にかかるストレスは、大きくなっているようです。
 この辛い日々を乗り切るためにも、様々なコンセクアイテムを組み合わせたケアを行っていましたが、偶然にも天の恵みと言えるお水が手元に届いたのです。
 この水を、SBMに生かせないものかと考えたのが、水とセキオイル、セキソルトから作られたクリームを使用する『SBM クリーム トリートメント』です。
 SBM クリーム トリートメントの特徴は、クリームに含まれる水分が、身体の奥深くに留まる疲れや負荷を包み込み、体外へ排出します。肌が潤い、キメが細かくなる他、ストレスからも解放され、心と身体の免疫力が高まり、今までの自分をリセットします。


SBMは、続ける事で、身体が本来の健全な状態を記憶し、自己免疫力を発揮しだします。

是非この機会に、内側から光り輝く美しさを体得しませんか?


≪メニュー・料金≫
SBM全身トリートメント・クリーム(1時間)・・・20,000円
SBMフェイシャルトリートメント・クリーム(30分)・・・8,000円
SBMオイルトリートメント(1時間)・・・10,000円
整心整体(1時間)・・・10,000円

※詳細、場所(大阪市内のホテル)等は予約後のお知らせとなります。
※室料として、別途3,000円を申し受けます。

お着替えを含めて、1時間~2時間を要しますので、時間に余裕をもってご予約下さいませ。
お問い合わせ、ご予約は、SBM東京サロンmail:tokyo@shinlogy.comまで、お知らせ下さい。




[PR]

おかげさまで、先日、茗荷谷のお店の荷物を運び出しました。
千葉サロン様には、いつもお世話になりっぱなしですが、今回も、お忙しい中、駆けつけて下さり、心から感謝しております。本当にありがとうございました。

4年分の荷物は思いの外多く、見直しや仕分けをすすめながら、新たな課題も出てきました。
気持ちにも一区切りつき、今は、先延ばしにしていた家族の事を整理し、これからの準備をしています。
そんな中でも、SBMを受けたいとご連絡下さる方々の対応もあり、ゆっくりもしていられません。
意識を切り替えて、ヤマズミの仕事や、やるべき事など、同時進行ですすめています。

[PR]