「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧



 12月1日に、精神学を提唱され、最終知識の著者でもある積哲夫先生をお招きして、精神学セミナーを開催します。

 精神学とは、精神を学びとする知のフロンティアを探求する事であり、この宇宙にある光りのみちすじがある事を学ぶ知の領域です。
そして、意識領域を広げて、個性や可能性を発揮するための学びでもあります。

 私達の意識は、その時その時で、明るかったり、暗かったりと層を変えて活動しています。
より高次の光の層で、考え、活動できると、現実を受け入れる余裕と、前向きな思考と行動になり、自分らしい人生を歩めるようになります。

 今回のセミナーでは、一人一人が光の領域まで上昇して考え、健全な意識活動を営むための浄化と上昇の方法を、ご指導して頂きます。

この機会に、自己の精神の仕組みを知り、本来のあなたの個性を発揮してみませんか。



日時: 平成25年12月1日(日)

時間: 13:30~16:00

会場:文京区シビックセンター3F会議室A (最寄駅 「後楽園駅」丸ノ内線、南北線)

料金: 1,000円
(一般の方を対象にしております。会員の方は、非会員様を同伴してご参加ください)

※17:00より、SBM東京サロンへ場所を移して、懇親会を予定しております。
  費用はお一人様2,000円です。
  積哲夫氏と、お話のできる貴重な機会ですので、こちらも是非ご参加下さいませ。

=ご予約・お問い合わせ=
S・B・M東京サロン  TEL:03-6902-2577 
              MAIL:tokyo@shinlogy.com
東京都文京区大塚3-1-10ラ・ネージュ小石川201
 【メトロ丸の内線茗荷谷駅2分】

S・B・M東京サロンHP: http://www.sbm-tokyo.jp/



[PR]
先週末、大阪で2か月に1度、開催されるシンロジカル・セミナーに参加してきました。


シンロジカル・セミナーは、精神学の視点から、これからの社会の在り方やどう生きるべきかといった内容を、学ぶ場です。


今回の実習の中に、フェイシャルケアの指導がありました。


参加者に配布されたオイルは、SEKIフェイシャル用オイルをベースに、聖別ザクロオイルとローズオットーのアロマ精油をブレンドしたものです。
e0205518_20271961.jpg



今回の指導ポイントは、骨と筋肉の付着部。眼窩周辺と頬骨、顎の骨を少し強く押すこと。


SBM東京サロンでも、ちょうど同じようなフェイシャルの試みをしていまして、図の赤い場所にSEKIフェイシャル用オイルを塗って叩きます。
e0205518_20373464.jpg



試しに施術を受けた方の写真を掲載いたします。


①フェイシャルケア前
e0205518_20494036.jpg



②顔の右側≪写真左側≫を、東京サロンの叩く方法で施した結果です。
e0205518_20315260.jpg



③顔の左側≪写真右側≫は、セミナーで指導された押す方法の結果です。
e0205518_20323786.jpg



写真は、フェイシャルケア後、すぐに撮影した写真です。
顎や頬周辺の違いが確認できると思います。


皆が美しくなる事で、妬みのない健全な社会も実現できるというお話もありました。


~美しい人へ~をテーマにしたSBM東京サロンでは、SBMフェイシャルトリートメントでも、より磨きをかけて、サービスに取り組んでおります。


美しい人の多い社会。 素晴らしいですね♪

[PR]
by from-sbm | 2013-11-25 20:44

11月23日(土)は、朝10時~夜8時まで、ライト療法治療会を行います。

 ライトオイルを塗って、身体の落ちている内臓機能の底上げをする、ライト療法。
ご自宅で実践されている方の中には、徐々に変化が見られ、心身共に健康になっているとの感想を頂いています。 


 自宅でライト療法のオイル治療を続け、月に一度の治療会では光鍼を受ける方が多いようで、皆様が、身体の意識に敏感になり始めているようです。

 共通した変化をあげますと、食の好みが変っている事。
 
 揚げ物や、お肉中心だった食生活が、野菜をたくさん食べたくなったとか、豆、海藻類が食べたいと思うようになったとか。
そのおかげで、身体が疲れにくくなり、食べ物も産地や季節を選ぶなど、気を使うようになったという事です。

そして量。
 以前は、お腹いっぱいになるまで食べないと満足できなかったのに、腹八分でちょうど良いと感じ、次の食事時間の時には程よく空腹感があるので、美味しくご飯が食べれるそうです。
 コース料理のように、野菜、スープ、主菜、炭水化物の順で食べると、本当に少量でお腹が満たされるので、体も引き締まって、良いことずくめだと、うれしそうにお話しされています。

 時には、疲れて甘い物が欲しくなりますよね。
 そんな時にも、生クリームのたっぷり入ったケーキよりも、お団子やお餅など、和のスイーツを好んで食べると、味覚も繊細になって、食べ物に感謝する感覚が解るのだとか。

 忙しい毎日の中では、急いで食事を済ませるとか、食べたくなくても時間がないから今のうちにお腹に入れておこうと、身体の意識に反して、食事をしてしまったり・・・。
栄養を取りこんでいるのに不健康な状態になりがちです。

 そこで、お休みの日には、気持ちをリセットして朝、昼、晩と規則正しい食事をしてみて下さい。
そうする事で、身体の意識もリセットされて、健康な感覚を取り戻せます。


 ライト療法の為に作られたライトオイルは、身体に正常な機能を思い出させてくれるオイルです。
ご自宅でのケアに、ご活用下さい。

「体の感覚が自分ではわからないわ。」
そんな方には、ライト療法考案者の相良先生が、塗布箇所をお知らせするサービスを行っています。
一度、ご相談ください。


2013年11月23日(土)10時~20時
治療時間は、お一人30分~1時間です。
SBM東京サロン 03-6902-2577 tokyo@shinlogy.comまで、事前にご予約下さい。
当日は、半袖のTシャツ、短パンをご持参の上、お時間に余裕を持ってお越しください。

お待ちしております。



[PR]
by from-sbm | 2013-11-21 17:07


今秋あたらしいメニューに、SBMフェイシャル・オイルトリートメントが加わりました。
http://www.sbm-tokyo.jp/sbm%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

SEKI CONSECRAED OILとSBMオイルの2種類を使用しています。

始めに、SEKI CONSECRATED OILの引き締め効果を生かして、表情筋の働き、神経作用を考慮して組み立てた骨格の調整のあと、SBMオイルのリラックス効果を生かして、お顔に表れた心の状態を優しく、明るい印象へ導きます。



 今回は、そのSBMフェイシャルと美顔針のコラボイベント。
美顔針でシワを消してリフトアップした後に、フェイシャルに使用しているSBMオイルトリートメントで、緊張をほぐし、表情豊かな若々しい印象を演出します。
是非、この機会にお試し下さい。


日時:2013年11月24日15:00~17:00
会場:文京シビックセンター3階 会議室C
料金:3,000円 ※必要に応じて、お化粧道具をお持ちくださいませ。

前日23日までに、ご予約の上お越しください。

予約は、SBM東京サロン 03-6902-2577 tokyo@shinloy.comまで。


[PR]


今週土曜日16日の10:30~12:00は、運命転換メソッド体験勉強会を行います。


 「ストレスで気分がすぐれない。」
 「病気ではないけど身体の不調が続いている。」
 「漠然とした不安がある。」
 「マイナス思考から抜け出せない。」

 
これらの症状で、お悩みではありませんか?

かつて、うつに苦しめられた私も、このような症状は、なかなか人には理解されませんでした。


 
その原因は、自分の身体に溜め込んだマイナスのエネルギーにあるんですね。

 運命転換メソッドを始めて、そのマイナスエネルギーが溜まりやすい体の仕組みを改善し、意識が前向きになっています。

気持ちの切り替えが早くなって、したい事がすぐに出来るようになります。

そして、感情面では、あまり表情にださず、周りの出来事にも関心を示せなかったのですが、

『うれしい』とか『楽しい』といったプラスの感情が、以前のように自然に表現できるようになっています。

意識だけでは切り替えられないマイナス思考も、身体からのアプローチで改善できるんですよ。

その仕組みが運命転換メソッドにはあります。


あなたも、この運命転換メソッドで、本来の自分を取り戻しませんか?


日時:2013年11月16日 10:30~12:00
料金:2,000円
会場:SBM東京サロン

※事前にご予約の上、お越しくださいませ。

ご予約は、SBM東京サロン 03-6902-2577 tokyo@shinlogy.comまで。


[PR]


✾コンセクアロマのクリーム作り ワークショップ✾

 コンセクレイテッドアロマを使用した、全身に使えるスキンクリームを作ります。

初心者向けの、簡単レシピですので、お子様と一緒にお楽しみ頂けます。

 材料は、すべて自然素材を使用しており、ご家庭で身近な材料を使ったアレンジもできますよ♪

手作りクリームは、フワフワな使用感で、肌につけると溶けるように浸透します。

少人数で和気あいあいと行っていますので、お気軽にご参加下さい。


日時:2013年11月13日 13時~15時
会場:SBM東京サロン
料金:3,000円

事前にご予約下さい。
tokyo@shinlogy.com
03-6902-2577

[PR]
セルフ整体教室

本日は、セルフ整体教室を開催しました。

少人数の開催でしたが、かえって質疑応答の内容が密になって、充実した会になりました。

体をほぐすと感じる右腰の違和感が、左の肩と同時にほぐすとスッキリと解消したり、

肩関節にライトオイルを付けて、可動域を広げる運動をすると、関節に滞っていたエネルギーが抜けて、全身が軽くなるのを感じました。

自分の身体の状態が良く解り、機能する身体という視点で捉えられるようになった事が、新たな認識として生まれました。

インストラクターの整体技術と知識、心と身体の関係など、色々な情報が網羅されている内容で、どなたにも無理なく実践して頂ける運動です。

特に、疲れやすい方、運動不足の方、病み上がりの方、ご年配の方、これから運動を始めようと思っている方には、おすすめです。

次回は、12月7日(土)10時~12時 文京シビックセンターで開催します。

皆様のご参加をお待ちしております。



[PR]