<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

40歳を過ぎてから、やはり代謝が悪くなってくるものですね。


176センチで、60キロ半ばを30代まで維持してきましたが、40をさかいに、肉付きがよくなり、あっという間に70キロへ。


下半身が安定して来たり、あまり気にならなかったのですが、今年の5月の福岡と大阪の出張で、食べました食べました・・・


お腹のプクが、ブクブクに増殖!なんと77.5キロに・・・
22日から、オリジナルダイエットを決行しました。


結果、9日目で、約3キロ減の74.6kg
e0205518_12581352.jpg
(5月30日撮影)




オリジナルダイエットは、

塩麹、甘麹を使用。

運命転換のセルフトリートメントを実践。


①とにかく、調味料から飲料水まで、塩麹、甘麹を使って腸内環境を整えていくように心がけました。
 発酵食品との相性もいいので、ヨーグルトや納豆も毎日摂取。

 特に食事を減らしたりとかはしていません。1日3食、おやつ2回。


②運命転換のセルフトリートメントを9日で2回行いました。
 意識も身体もクリアになるので、ダイエットの痩せやすい身体つくりの一因かと。



お腹が整ってくると、食べ物の嗜好も変わってきますし、まだまだ変わりそうです。
どうも適正体重があるようなので、そこまで、ダイエット報告は続けていきますね。

[PR]
昨日は、『コンセクレイティッドアロマのクリームつくりとフェイシャルケア』のワークショップを開催しました。

遠方からもお越しいただいて、アロマ談義に花が咲いた一日でした。



カプチーノクリーマーの使い方がミソなので、2回目の参加者の方は、要領をつかんでいましたね♪

コンセクレイティッドアロマの選択は、香りを嗅ぐことなく、手に触れるだけで、精油との相性を判断できます。

その人のバイオリズムに合った精油を選択できる意味で、コンセクレイティッドアロマは優れものです。

参加されたみなさんは、はじめは、驚かれるのですが、実際にボトルを手にすることで、好みの精油を選択されます。

身体の感覚で、必要な精油を判断できるのですね。



相性の良い精油をクリームに入れていきますので、お肌にもなじみますし、また、身体の調子や、精神面のストレスも解消出来る方が多いですね。

毎日使用しているのも、一因でしょう?




アロマの質問もいただきました。

Q:アロマは、香りを楽しむものだと思っていましたが、心身の改善に役立つのですね?

A:アロマは、主に2つの系統があります。
 フランスから派生した医療としてのアロマと、イギリスから生まれたリラクゼーションとしてのアロマです。
 日本のアロマは、両方の特性をうまく活用してきています。最近は、医療的な使われ方がクローズアップさ  れています。
 これからは、民間医療として、もっと普及してくるのではないでしょうか?


Q:コンセクレイティッドアロマの特徴は?

A:植物本来持つ生命波を生かしたオイルと言えるでしょう。西洋の昔の医療は、身体を気質というタイプに分  けて、その分類に合った生薬を処方していました。
  コンセクレイティッドアロマを選ぶ時、身体の気質のあった精油を手でバイブレーションとして知覚して、好  みを選んでいます。



後半は、運気が上がるフェイシャルケアの指導を行いました。

ちょっと視点を変えていくことで、運気が上がってくるんですね。


配布資料は、下のページで確認できますので、関心ある方はどうぞ。  
運気が上がるフェイシャルケア資料
http://www.sbm-tokyo.jp/資料/ワークショップ-勉強会資料/


来月のアロマクリーム作りのワークショップは、6月30日(日)に開催予定です。

[PR]
e0205518_19251385.jpg



5月26日(日)の午後1時~3時まで、コンセクレイテッド アロマを使ったスキンクリーム作りのワークショップを行います。



今の状態に合ったアロマを使用して、貴方オリジナルのクリームを作ってみませんか?
毎日のお手入れに使用する事で、肌への活力が出てきますよ!



また、美容や健康に役立つスキンケア指導も致します。
今回は、運気が上がるフェイスケアをです。



お友達をお誘いあわせの上、お越し下さいませ。


コンセクレイティッド アロマの活用例をyoutubeで紹介しております。
そちらもご覧ください。
http://www.youtube.com/user/consecrated1aromalab?view_as=public

日時:2013年5月26日 午後13時~15時

費用:3,000円  【少人数制】

お申込み:SBM東京サロン メール:tokyo@shinlogy.com
                  電 話:03-6902-2577

場所:文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
     東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅より徒歩2分 
    筑波大学正門前 

[PR]

私:『マイナス思考は、マイナスのスパイラルを生むんですよ。』
参加された皆さん、うんと頷きます。なんとなくわかっているようです。



参加者Aさん:『なんで、マイナスのスパイラルにはまってしますんですか?不幸を自ら、招いているんですかね。』



私:『そうなんです。なぜ、マイナスのスパイラルができるかというと、実はマイナスの思いというのは、お腹の太陽神経叢などにエネルギーとして、身体側にため込んでいるのです。エネルギーですから、同じ層(周波数)の人や状況を引き寄せるのです。

また、マイナス思考の人は、脳と身体にこのマイナス思考の回路を、作っています。
ですから、自分の意志で、切り替えようとしてもうまくいかないのですね。』



参加者Bさん:『身体も整えてあげないといけないんですね。』


e0205518_2335317.jpg

私:『運命転換メソッドのセルフトリートメントは、2種類のオイルを使用するのですが、

1段階目は、ため込んだマイナスの思いを、身体から取り除いていきます。

2段階目は、マイナス思考を繰り返す回路をクリーニングしていきます。
すると、意識がクリアになり、冷静な判断と行動がとれるようになるのです。
自ずとプラスの道を選択していくようになります。
運命転換たる所以です。』


こころと身体の仕組みを理解し、整えていくと、自分らしさが発揮できます。


運命転換、始めてみませんか?


毎週土曜日の午前から、運命転換体験勉強会を開催しています。
お待ちしております。


5月18日(土)、25日(土)

時間:10時30分~12時

場所:SBM東京サロン

参加費:2,000円

連絡先:S・B・M東京サロンまでお願いします。
    電話:03‐6902‐2577 メール:tokyo@shinlogy.com
    http://www.sbm-tokyo.jp/

[PR]
by from-sbm | 2013-05-15 23:04

整心整体師の立場で、がんの方のケアにもあたっていますが、身体の苦痛を取り除いていき、こころの安らぎを得ることは、すごく大事なことです。



こころの負担を軽くするがんとの付き合い方を知り、QOLを高め、人生を謳歌して頂きたいです。



5月26日(日)に『がんと向き合うための心とからだの「シンロジカル・セミナー」』が、栃木県小山市で、開催されます。



患者さんご本人に限らず、ご家族や、関心のある方は、是非、足を運んでみてください。

詳細は、以下になります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

がんと向き合うための心とからだの「シンロジカル・セミナー」


日本人に2人に1人がなると言われているガン。
ガンになったご本人の不安はもちろん家族の心身の負担も大きいことと思います。
今回のセミナーでは、セキコンセクレイティッドオイルを身体に塗り、心身両面のケアをする

「シンロジカル・ケア」を紹介。特別な知識や技術は必要とせず、簡単で、自分でも
家族でも出来るこの方法で、心の負担を軽くするガンとの付き合い方を考えます。

日時 / 5月26日(日)  13:00~

場所 /  サロン三峯~MITSUMINE~
     住所:栃木県小山市三峰1-11-1
参加費 / 500円 (テキスト代)

定員 /  20名

対象 / がんの方、またそのご家族、ご親戚

講師 / 積 哲夫氏 (精神学協会会長)


ご予約・ご質問・お問い合わせは

S・B・M栃木サロン 斎藤までお願いいたします。

TEL 0280-57-1318

mail  tochigi@shinlogy.com

*遠方からお越しの方は、小山駅まで送迎いたします。

 (オイル使用は、治療行為や代替医療行為ではありません)

[PR]

先週の土曜日、11日に、毎月恒例のライト療法、治療会を開催しました。

午前中の勉強会では、参加者の方からも講師の相良さんに積極的に質問を頂き、身体との付き合い方を、改めて理解できた会でした。

e0205518_15263283.jpg


内容を、ちょこっと抜粋しますと、




身体の持つ生命力

『人間は、自分の身体とまだ、きちんと交流できていないんです。
病的な状態を正常だと勘違いしています。鍼灸やライト療法は、皮膚刺激を与えることで、病的な状態をきちんと脳に気付かせてあげるんです。そうすると、身体は自ら良くなっていくんです。自分で治る力が備わっているのだから、その能力をはっきせずに生きるのはもったいないです。

ツボで若返った人は山ほどいます。身体の本来の生命力を活かしていったら、本来の若さが取り戻せるのですから。』



ライト療法と光鍼の違い

『ライト療法と光鍼の違いは、治療する身体の層の違いです。
 簡単に言いますと、ライト療法は、内臓の下垂を治します。1から25セットまで身体各部を順番に持ち上げていきます。

 ひかり針は、整体的にゆがみを修正します。背骨や外枠の修正を主としています。
ライト療法は、ご自身で治療をできますから、自宅でしていただいて、治療会で針を受けると良いです。』



ライト療法で、効果が出ないケース

『ストレスが強いと、身体と脳、こころをつなぐ神経が分断されてしまいます。これを分断された状態を改善するのがシンロジカル・ボディ・メソッドです。普通は、治療すれば、身体は整っていくのですが、ライト療法を受けても反応が出にくい方は、シンロジカル・ボディ・メソッドを受けてください。』



身体の右と左の違い
『人間は、普通、身体の右側から壊れていきます。そして、徐々に左に移って慢性化していきます。
右側の痛みが良くなると、左側の痛みが出てくるのは、慢性化した状態があらわになるからです。』



PM2.5の対策など、盛りだくさんの内容でした。

来月のライト治療会を開催しますので、是非この機会に、身体本来の免疫力を活かして、症状の治癒や若返りに役立てて頂きたいと思います。



次回は、SBM東京サロンでは、6月29日(土)の開催を予定しております。
詳しくは、こちら:SBM東京サロン:http://www.sbm-tokyo.jp/


全国でも、各SBMサロンでライト療法治療会を開催しております。
関心のある方は、各サロンへお問い合わせください。

5月22、23日 福岡 →SBM福岡サロンhttp://www.shinlogy.com/salon/fukuoka
5月24日    岡山 →SBM岡山サロンhttp://www.shinlogy.com/salon/okayama

相良先生、お世話になりました。来月もよろしくお願いいたします。

[PR]
by from-sbm | 2013-05-13 15:25
GWの5日,6日に九州のSBM福岡サロンさんへ、インストラクター向け講習会の指導に伺いました。



福岡市の中心部、キャナルシティーの近くで、落ち着きのある雰囲気です。

e0205518_220944.jpg


入り口を入るとギャラリー、別室ではシンロジカル・ボディ・メソッドのサービスがゆったりと受けられるスペースになっていて、息子さんがサイクルショップを、若奥様がお弁当販売と、それぞれが独立していながら協力し、励まし合って運営されています。

詳しくはこちら⇒市来商店HP:http://ichiki-shouten.jimdo.com/

e0205518_221504.jpg



オーナーでインストラクターでもある市来さんは、面倒見のいいお母さんで、お話ししているだけで、癒しと元気を与えてくれます。

技術レベルも高く、SBMの講習というより、高度な整体指導になりました。

また、スタッフのNさんも高い能力を持ち、これからの活躍が楽しみです。




福岡や近郊で、精神的なストレスを抱えている方、心身の不調のある方、自分自身をリセットしたい方は、是非、一度SBMを受けてみてください。

今までにないリフレッシュ感が味わえるはずです。



SBM福岡サロンさん、お世話になりました。

[PR]
by from-sbm | 2013-05-10 22:00
e0205518_1027869.jpg




5月11日(土)の11時から12時30分まで、『ライト療法勉強会』を行います。



最近、不妊症で悩まれていた方が、ライト療法を続けていて、今、お腹にお子さんを授かっていますという嬉しい報告も頂いています。

ライト療法を継続されていく過程で、冷え性の改善や、生活習慣を改めてされ、またセルフ治療を通して、身体が良くなる仕組みを習得していった結果でしょう。



今回のライト療法は、新しい臨床データをもとに、すぐに役立つ内容を、ライト治療院の相良先生にご指導いただきます。 

また、持病や症状の対策も、お一人お一人に親身に対応していきます。 

不妊症、婦人症状、アレルギー、慢性症状にお困りの方は、勉強会に参加して、ご自身の抱えた問題の根本原因を知り、良くなっていきませんか。


また、11日は、勉強会の前後に、治療会も実施していますので、この機会にご利用くださいませ。



ライト療法の詳細は、http://www.light-chiryoin.com/をご覧くださいませ。


日時:2013年5月11日(土)  
   11時~12時30分

参加費:2,000円(ライト療法用のオイル代も込みです)

持ち物:できましたら、オイルで汚れても良いTシャツと短パンをお持ちください。
    筆記用具

場所:SBM東京サロン
〒112-0012 文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201号室
      詳しくはHP:http://www.sbm-tokyo.jp/をご覧くださいませ。

予約先:SBM東京サロン     TEL :03-6902-2577
                 MAIL:tokyo@shinlogy.com

[PR]
by from-sbm | 2013-05-08 10:25
『運命転換メソッド』。

専用オイルを2本使用して、2段階のトリートメントを進めていきます。

自分自身で運命転換できるというのが、人気の理由のようです。



「なんで、運命転換できるの?」



すごく不思議に思うかもしれません。

でも、こころと身体の仕組みを知って、実際に、体験していくと、この仕組みを身をもってわかってきます。



ヨガをされている方は、チャクラという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

身体には、7つのエネルギースポットがあり、ヒンズー教のヨーガ(本来、修行法)では、チャクラという言葉を使っているのですが、精神面、身体面の相互に作用するポイントです。

運命転換メソッドでは、このエネルギースポットのクリーニングもしていきます。



こころとからだの仕組みを理解できるようになるときちんと対処していくと、自分の生きる目的や、持ち味(個性)を理解し、選択し、行動できるようになります。

別に、他人から、いろいろとアドバイスされなくても、自分の本心は知っているのですから!


自分探しという言葉がありますが、自分の本心(もっと根源的な言い方としては、魂とも言いますが)に気づくことのほうが、近道です。


今週の土曜日の午前から、運命転換体験勉強会を開催しています。

関心のお持ちの方、お待ちしております。



5月4日(土)、18日(土)、25日(土)

時間:10時30分~12時

場所:SBM東京サロン

参加費:2,000円

連絡先:S・B・M東京サロンまでお願いします。
    電話:03‐6902‐2577 メール:tokyo@shinlogy.com

[PR]
by from-sbm | 2013-05-02 23:48
e0205518_23323969.jpg



ストレス社会を生き抜くためには、
    意識と身体の健全なコミュニケートが必要です。



 身体には『身体の意識』があります。

 それは、免疫力やホメオスタシス(自己恒常性)もその一つですし、
違和感や症状と言った感覚も、身体の意識からのメッセージと言えます。

 怒りや悲しみと言った感情や思いを溜め込むと、身体に緊張として現れ、
信号を発しています。

見えないものはないものとして、マイナスの感情に蓋をしても、
身体にはきちんと蓄積されています。

そのマイナス因子が、自分らしく生きる上での阻害要因になっています。



 でも、身体はきちんと、伝えているのです。
身体に向き合う事、それは、自分に向き合う事、
そして、内なる自分に気付く事に繋がります。



 シンロジカル・ボディ・メソッドは、
内なる自分に気付くためのケアと指導です。
身体の負荷を取り除いて、心の奥底にある
本当の自分とコミュニケートしながら、
冷静に判断、行動する事で、あなたの個性が発揮されます。



是非、この機会をご利用ください。


日時:5月19日(日)は20時~、20日(月)16時~、21日(火)9時~15時迄です。

メニュー:SBM 1時間・・・10,000円
      ライト用オイルのSBM 1時間・・・13,000円

※精神状態の思わしくない方には、運命転換の秘蹟typeⅡを使った、
個人対応トリートメントを行っております。

SBMケアの後に行う事で健全な意識を維持する事に繋がります。

必要な方は、予約時にお申し出くださいませ。

秘蹟typeⅡケア・・10,000円
(SBMケアとのセットで、受付しています。)

※室料として、別途3,000円を頂いております。
詳細、場所(大阪市内のホテル)等は予約後のお知らせとなります。

ご予約、お問い合わせにつきましては、
SBM東京サロン tokyo@shinlogy.com まで。

[PR]