「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0205518_23415436.jpg


塩麹は、以前から食事に利用しているのですが、最近、『甘麹』なるものを取り入れています。


発酵食品を取り寄せている『なごみ本舗』の矢吹さんに、麹や発酵食品の使い方など教えて頂いています。
なごみ本舗(HP):http://www.nagomihompo.com/



お勧めは、『甘麹』と『ヨーグルト』のブレンディングです。

400mlのヨーグルトに甘麹を大さじ3~5杯を入れて混ぜるだけです。

ヨーグルトが、『洋』から『和』に変わり、体にやさしいというのが実感できます。



発酵食品は、腹部の太陽神経叢のエネルギースポットにも良く、整腸作用だけでなく、情動や感情を解消する効果も期待できます。



昔から、『腹黒い』という言葉もある様に、お腹をクリーニングする事は、こころをきれいにしておくためにも、必要な事のようです。

[PR]
e0205518_20145369.jpg


精神面と身体をエネルギー的に考察すると、新しい仕組みがわかってきます。

マイナスの思いは、太陽神経叢にエネルギーとして身体側にも溜まります。

ある意味、人の精神活動を通じて、エネルギーを作りだしているとも言えます。
このエネルギーをスピリチュアルエネルギーと呼んでいます。




脳は、神経という電気伝導で、機能していますから、その人の思い描く意識の働きによって、エネルギーも作りうるのです。

また、その人の意識状態によって、このエネルギーの層(周波数)も変わってきます。
そして、人は、このスピリチュアルエネルギーを認識できるのです。

ある人の思いを察知して、インスピレーションで感じ取ったり、虫の知らせといわれる第6感を自覚できるのは、その為です。

いままでの気功やヨガなどで、一部は知られてきましたが、スピリチュアルなエネルギーとして知覚し、判断できるようになってきたのです。




人生は思い通りにいかないと言われますが、それは、自分の望みどおりの物語をある意味、思い描くことで、現実にはエネルギーを増幅していることになります。

また、ある対象にも向けていることにもなります。一見、物事がうまく進んだように思えても、エネルギーですから作用反作用の法則で、必ず戻ってくるのです。

思い通りにできたエネルギーは、違った形で返ってきます。

逆の立場に立つと、スピリチュアルなエネルギーで、縛られていることも考えられます。
自分の人生が全うできず、抑圧の中で生きているのは、その為です。

そして、人生なんてそんなものと、あきらめている人が多いのが、今の時代なのでしょう。

マイナスのエネルギーをため込んだことで、エネルギーですから、共鳴し合います。人間関係もマイナス思考の方が寄ってきますし、マイナスがマイナスを呼ぶ、スパイラルが起きているのです。

このマイナスを断ち切る事が必要になっているわけです。
アタマを切り替えると言った次元では解決できません。なぜなら、身体にマイナスのエネルギーが溜まっているからです。

このマイナスのエネルギーを解消していく過程で、冷静な思考ができる余地が生まれ、行動をし、良い結果に繋がってくるのです。




人は、意識活動を通じて、このスピリチュアルエネルギーを飛ばし合っているのが今の世の中です。

スピリチュアルエネルギーを知覚化できるようになると、人間関係からくる干渉や自分自身が出している思いをきちんと制御できるようになり、自分の生きやすいポジションを理解し、行動できるようになるのです。



スピリチュアルという言葉が、スピリットつまり、精神や本質という意味です。スピリチュアルエネルギーをキチンと知覚できれば、生きながら自分の本質を知る、自分らしく生きることに繋がるのです。



明日27日、5月4日(土)、18日(土)、25日(土)に
『運命転換メソッド体験勉強会』を行います。



こころ、意識と身体の関係を、運命転換メソッドの体験をしながら、説明していきます。
参加される方の希望に合わせて、テーマを絞っていきます。



明日は、最近、科学でも注目される『祈り』をテーマにして、進めていきます。

お待ちしております。


明日27日、5月4日(土)、18日(土)、25日(土)

時間:10時30分~12時

場所:SBM東京サロン

参加費:2,000円

連絡先:S・B・M東京サロンまでお願いします。
    電話:03‐6902‐2577 メール:tokyo@shinlogy.com

[PR]
by from-sbm | 2013-04-26 20:15


先週末から、スタートしました『運命転換メソッド体験勉強会』、告知が遅かったにもかかわらず、2名参加され、沢山の質問を頂きながら、進行していきました。


運命転換メソッドを簡単に説明すると、
SEKI consecratedオイルの秘蹟typeⅠとtypeⅡを使って、その人の溜め込んだマイナスのファクターと、人生のつまずきとなる因子を取り除き、意識の健全性を図るトリートメントです。


e0205518_23325492.jpg





では、なぜ、運命転換できるの?と気になりますね。



実はマイナスの思いなどは、腹部の太陽神経叢にエネルギーとして溜まってきます。ここに溜まってくると前頭葉で制御できず、感情的になったり、本能的な行動を想起する傾向になります。秘蹟typeⅡでのオイルトリートメントは、太陽神経叢にため込んだマイナスの思いを、エネルギー的に処理していくメソッドです。

マイナス思考や、衝動がなくなってくるはずです。



秘蹟typeⅠのトリートメントは、身体の中心線にあるエネルギースポットのクリーニングをメインにしたトリートメントです。エネルギースポットは、全部で7か所あり、緊張や滞りがあると、精神面にもマイナスに作用します。



この2段階のトリートメントを、体験していきながら、ご自身の抱えた不安や、問題点を話題に、進行しました。



身体側にある精神的ストレスに対する自浄作用を、精神の免疫といいます。
今回の勉強会では、夢を例に挙げて、精神的ストレスの浄化システムについて、説明しました。
精神的なストレスは、エネルギーとして身体の負荷になります。



人は寝ることで、夢を見ます。目覚めた時に、その夢を覚えているか、いないかは関係なく、エネルギーを脳で情報化する事で、解消するシステムがあるのです。


寝ることが一番の浄化なのです。睡眠が、大切なのは、その為です。



毎回、新しい心と身体の仕組みを学んでいきながら、勉強会を進めていきます。




次回は、4月27日(土)、5月は、5月4日(土)、18日(土)、25日(土)を予定しています。

時間:10時30分~12時
場所:SBM東京サロン
参加費:2,000円
連絡先:S・B・M東京サロンまでお願いします。
    電話:03‐6902‐2577 メール:tokyo@shinlogy.com


運命転換して、新しい事にチャレンジしませんか?

[PR]
by from-sbm | 2013-04-24 23:34


今回は、『コンセクレイティッドアロマの化粧水の作り方』の映像のご紹介します。



化粧水は、簡単に作れますし、また、好みの香りをいれることで、愛着も湧いてきますね♪



コンセクレイティッドアロマの効能で、心身の不快感の改善にもなり、なかなかの優れものです。

また、空間の清浄のためにスプレーにして使用したりします。



快適な日常生活を送る、一助になれば幸いです。





『コンセクレイティッドアロマの化粧水の作り方』









youtubeで、いろいろとUPしていきますので、そちらもご参照ください。
http://www.youtube.com/user/consecrated1aromalab/feed

[PR]
 毎月開催しております、『コンセクレイティッドアロマのスキンクリームつくり』の手順を映像にいたしました。



なかなか、覚えにくいというご要望もあり、作成した次第です。


材料さえ、そろっていれば、誰でも出来ると思います。


きめ細かく浸透し、みずみずしく潤う、コンセクレイティッドアロアのスキンクリームを、作ってみてはいかがですか!





『コンセクレイティッドアロマのスキンクリームの作り方』







youtubeで、いろいろとUPしていきますので、そちらもご参照ください。
http://www.youtube.com/user/consecrated1aromalab/feed

[PR]
e0205518_17311899.jpg



不安や、マイナス思考、また、人生が上手くいかないと思っている方へ。


実は、マイナス思考が続く仕組みが、身体側にあるのです。


この身体側にあるマイナスのスパイラルをクリーニングしていくのが運命転換メソッドです。

専用オイルを使って、精神面、身体両方に作用する身体のエネルギースポット(ヨガで言われているチャクラ)をクリーニングしていくことで、頭がクリアになり、冷静な判断、行動に繋がる事で、運命転換が可能になるのです。


詳しくは、勉強会で説明しながら、体験して頂きます。


心と身体の仕組みを体得して、人生をプラスに変えていきませんか?


日時:2013年4月20日(土) 10時30分~12時

場所:S・B・M東京サロン
   東京都文京区大塚3-1-10ラ・ネージュ小石川201号

参加費:2,000円

連絡先:S・B・M東京サロン
    Tel:03‐6902‐2577  mail:tokyo@shinlogy.com

[PR]
e0205518_22141575.jpg


SBM東京サロンHPにてSEKI コンセクレイティッド アロマの販売を始めております。

ワークショップのクリーム作りでも使用しています、コンセクレイティッドアロマをご自宅でもお楽しみ下さい。
 

高品質な香りと薬効の高さは、日々のセルフケアに欠かせなくなります。


単品でのご購入も可能ですので、お好みの香りから使用してみませんか?


 市販のエッセンシャルオイルに物足りなくなった方、
コンセクレイティッド アロマにご興味をお持ちの方、
是非お試し下さい。



※在庫がない商品に関しましては、ご注文頂いてからのお取り寄せとなりますので、
お時間がかかりますことを、あらかじめご了承くださいませ。

ご注文方法は、こちら


[PR]
e0205518_19515648.jpg


サンプルでお渡ししたクリームを気に入って下さったお客様が、
遠方から、ご家族連れで参加して下さいました。

今回は、気候も春らしくなりましたので、
油分を控えて水分を多めにした、さっぱりクリームレシピで作りました。

 皆様が仰ることは、
「自宅で実践するなら、材料や用具類を揃えなければねぇ。」という事。

自宅にある代用品を使って、クリーム作りは簡単にできるんですよ。

 例えば、用具類なら、ビーカーの代わりにマグカップを使ったり、
お料理用計量カップ、ティースプーンでも分量は量れますし、
ミネラルウォーターや、ハーブティーを入れるのも良いですね。


 コンセクアロマは、香りを嗅がずに、精油の持つ自然の波動で、好みの精油を選んで頂きます。

初めての方も
「私に解るかしら?」
と、一瓶ずつ問いかけるように、手にして、自分に必要な精油を選ばれていました。
「なんとなく」や、「これじゃないかしら?」といった感覚も、自分の意識や体が欲するものを明確に知るきっかけになりますので、大切にしています。

 薬効の高いコンセクアロマは、
「カモミール・ローマンで作ったクリームを、足の裏の湿疹に塗布したところ、痕が残らずきれいに消えた。」というお話や、
「お風呂上りにローズマリーのクリームをお顔や身体に塗布したら、不眠だったのに朝までぐっすりと眠れた。」という、うれしい報告も頂いています。


 スキンクリーム以上の効果が期待できる、コンセクアロマのクリームを、あなたも作ってみませんか?



[PR]


4月7日(日)の午後1時~3時まで、コンセクレイテッド アロマを使ったクリーム作りのワークショップを行います。

お客様に好評のクリームを、ご自身で作って頂きます。

サロンで使用しているオイルや水を使ったクリームは、日々のケアを特別なものにしてくれます。

初めての方も、資料を見ながら、ゆっくり進められますよ。

お友達をお誘いあわせの上、ご予約下さい。


日時:2013年4月7日 午後13時~15時

費用:2,800円  【少人数制】

お申込み:SBM東京サロン メール:tokyo@shinlogy.com
                  電 話:03-6902-2577

場所:文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
     東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅より徒歩2分 
    放送大学正門前 キッチンショウルームekreaの2階

[PR]
e0205518_17264173.jpg


ライト治療会も、盛況の中、終えることができました。


名古屋から参加して頂いたり、入院中の方も足を運んでくださったり、大変ご愛顧いただきまして、ありがとうございました。


とにかく、相良先生のライト療法・ひかり鍼の治療効果が高く、また治療を通して、身体の仕組みや健康に対する考え方、実践を、患者様自らが切り替えて、生活習慣に取り入れられているのが、良い結果に結びついているのだと実感します。


また、相良さん自ら、臨床経験を活かして、常により良い治療の取り組みをされていますので、毎回治療を受けております私自身も、身体がどんどん良くなっていくのが楽しくまります。


次回の『ライト療法・鍼治療会』は、5月11日(日)に開催いたします。

11時から12時30分に、『ライト療法勉強会』も行います。


相良先生の最新の治療内容や、身体の仕組みを、体験治療を入れながら進めていきますので、なかなか病気が治らずお困りの方、ライト療法に関心のある方は、この機会をご利用ください。

[PR]
by from-sbm | 2013-04-01 17:26