「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


 
 『ライト療法』は栃木県の鍼灸治療師相良祐市氏が開発した、鍼の代わりにオイルを使う治療法です。
必要な場所にオイルを塗る事で、身体の落ちている機能が底上げされます。
毎日、ご自身でオイルを塗るだけの手軽さが長続きのポイントです。続けていると、身体が本来持つ抵抗力や浄化力が備わります。

 『ライト療法勉強会』では、ご自身で治療&ケアできるように全身の簡易版治療セットをワークショップ形式で実践します。
オイルを塗り終わると、身体の滞りや不活性が解消されて、循環が良くなり、不快症状が自然に回復していくのが感じられるはずです。

すでに治療を続けている方々からは、
「頭痛薬が必要なくなった」
「てんかんが治った」
「身体が温まって肌にハリが出てきた」
と喜びの声が届いています。

  まずは、ライト療法を知って体験する所から始めませんか?

❀少人数予約制❀
日時:10時30分~12時
場所:S・B・M東京サロン 
  東京都文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
  メトロ丸の内線茗荷谷駅より2分です。
料金:2,000円(資料代、ライト療法用のオイルが含まれます)

※ケアの予約が事前に入っている場合は、予約を優先いたします。
 メールやお電話で事前にご予約の上、お越し下さいませ。
 当日は、オイルで汚れても良い、Tシャツとショートパンツを
ご準備ください。よろしくお願いいたします。


※月に一度、相良祐市先生のライト療法&鍼治療会を行っています。
次回は、3月30日(土)に決まりました。
直接、相良先生の治療が受けられますので、ぜひご参加下さいませ。
ライト療法 大人10,000円、12歳以下5,000円
ひかり鍼 10,000円

[PR]
by from-sbm | 2013-02-26 18:29

今月も相良先生にお越し頂き、治療会を無事終える事が出来ました。
改めて、相良先生やお越し下さった皆様に、感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

今回の治療会を経て、身体の回復に伴って行動的になったことで、性格も積極的でプラス思考に変わってきていると、お客様からのご報告がありました。

それは私にとっても、体の不調が心的要因を作る事と、
心的ストレスが体に影響する事を身をもって理解できた治療会でした。
 

 精神的なストレスと体の不調を両方持っている方が多い事を踏まえて、
SBMとライト療法が同時に受けられるサービスを考案中です。

具体的な内容をブログなどで掲示して参りますので、お楽しみに。

[PR]
by from-sbm | 2013-02-25 19:04


SBM東京サロンでは、2月23 日(土)に身体全体の免疫力を高めていく『ライト療法』治療会を実施いたします。

 
e0205518_0232929.jpg


『ライト療法』は、毎日必要な場所に専用オイルを塗って、ご自身でセルフ治療できるのが特徴です。

針の代わりに専用オイルを使って、治療を進めていきます。治療の際、患者さんのケアに必要な場所を指導してくれますので、その後、ご自宅で、日々の治療ができます。
 
電話や、メールでのアフターケアもしておりますので、健康管理にも繋がります。

 
また、症状の辛い方、重たい方は、『ひかり針治療』がお勧めです。
『ひかり針治療』は、その方の基礎体力(キャパシティー)が、すぐに上がってくるのが実感できるはずです。1度、ライト療法全セットを受けられた方は、身体のめぐりが良くなってきますので、特に効果がでています。


今回、治療を担当しますライト治療院の相良氏は、放射能の対策処置を公開していますし、不定愁訴も得意にされていますので、治療と同時に相談にものっていただけますよ。
 
是非、この機会をご利用くださいませ。


*ライト療法の25セットはホームページで公開されています。
http://www.shinlogy.com/light-ryoho

日時:2013年2月23日(土)  
 事前予約制。   治療時間は30分です。
その前に着替えなどございますので、治療の15分前にご来店ください。

場所:SBM東京サロン
      112-0012 文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201号室
      詳しくはHP:http://www.sbm-tokyo.jp/をご覧くださいませ。

料金:ライト療法:1万円、12歳以下のお子様:5千円  ひかり針治療:1万円

予約先:SBM東京サロン     TEL :03-6902-2577
                   MAIL:tokyo@shinlogy.com

[PR]
by from-sbm | 2013-02-16 00:23

『長年の虚弱体質が良くなった』
『持病の糖尿病の数値が改善した』
『歩けないほどの膝の痛みが治った』など


 去年の9月から、SBM東京サロンで、ライト療法の治療会を開催し、およそ毎月1回、実施しておりますが、お客様からうれしい報告をいただきました。


 毎日の1~2分のセルフ治療を継続する事で、あきらめていた症状・不調も解決できています。一般に自己治癒力と言われる「身体の意識」を目覚めさせて、自己治癒していくのです。


特に、不定愁訴や、不妊症、糖尿病、また、長年の腰痛やひざ痛など、慢性疾患の方にお勧めです。
一般に、治りにくい症状は、身体全体の失調から起因する事が多いので、対処療法としての治療よりも、身体全体をトータルにみて、診断治療する『ライト療法』が効果的です。


同じような症状をお持ちの方、あきらめないでください!

 
2月は、明日9日(土)、16日(土)の10時30分から、SBM東京サロンにて、ライト療法の勉強会を行います。

ライト療法を行うと、なぜよくなるのか? 実際にセルフ治療の指導と実践をしていきます。針の代わりに専用オイルを塗る事で、自宅でも継続できるセルフ治療を、早速始めてみませんか。身体の本来の治癒力が目覚めてくるはずです。

 また、呼吸法や、その他健康法など、すぐに役立つワンポイント指導も加えながら、楽しく学んでいきましょう♪


日時: 2013年2月9日(土)、16日(土) 10時30分~12時
講師: 高橋 雄司 
場所: S・B・M東京サロン 文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
   ホームページ:www.sbm-tokyo.jp   メトロ丸の内線茗荷谷駅より2分

料金:2,000円(資料代、ライト療法用のオイルが含まれます)

連絡・お問い合わせ先:TEL 03‐6902‐2577  MAIL:tokyo@shinlogy.com

=ライト療法ブログ:http://hariponpon.exblog.jp/=


*また、定期的に、相良先生のライト療法・鍼治療会も行っております。
 今回は、2月23日(土)に開催致します。こちらもご利用くださいませ。

[PR]
by from-sbm | 2013-02-08 13:26

 自分らしく生きるという当たり前のことが、なかなかできない時代です。

 固定観念や常識などに自分をあてはめ、身動きが取れないように、もがいているように感じます。
自分自身を過小評価して、ある決められた枠に閉じこめ、自分で自分を苦しめているという事です。狭い意識の状態とも言えます。

では、どうすればいいのか?
 
 魂とか、内なる自分とか言われている、自分の本心に気付く事。
これは、身体の感覚を伴った、身体と意識(脳)が統合されることで、わかってきます。
わくわくした感覚が、身体と意識が統合された例としてわかりやすいと思います。
この統合された状態で考え、整理し、行動すると、自身の可能性の感覚をつかんでいきます。
人生転換は、無理に変えていくのではなくて、自発的に変わっていくものです。

 シンロジカル・ボディ・メソッドは、身体からこの精神的ストレスを解放して、内なる自分に気付いていくようにケア・指導していきます。身体が心地よくなる事で、広く物事が捉えられるようになり、自分の抱えた問題を冷静に判断でき、新たな自分の可能性をつかむことに繋がります。

内なる自分に気付く事とは、自分を発揮する事でもあります。

こんな時代だからこそ、個性を発揮するチャンスかもしれません。

[PR]
節分の日に、コンセクアロマのオリジナルクリーム作りのワークショップを行いました。
e0205518_0111960.jpg


回を重ねるごとに、使う素材や道具も変わり、市販品以上のクリームが出来るようになりました。

さらに昨年出来たコンセクアロマを加える事により、クリームの質が格段に上がり、お客様にサンプルとしてお渡ししたところ、大変喜ばれています。

今回は、そのクリーム作りをお客様と一緒に行いました

材料も分量も工程も同じはずが、前日から急に気温が上がったこともあり、なめらかなクリームにも、微妙な質感に個人差がでて、本当にクリームは生き物なんだなと実感しました。

皆さん、満足して手作りのクリームをお持ち帰り頂きました。
e0205518_0115030.jpg


次回のクリーム作りは、希望者の方に紫外線対策に備えたアイテムも加えていこうかなと思っています。


 ワークショップの後半は、代表高橋の指導による出来立てのクリームを使った小顔・リフトアップマッサージ!
整体の知識を応用して、マッサージのコツやポイントを教わりながら身に付けていきました。

筋肉を整えるには、骨との付着部を押さえるのが大事なんだなと。
顔は全身の相似形とも言われていますので、顔に刺激を入れるのは、全身を整えている事にも繋がっているんだと、改めて確認できました。

[PR]