「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎週土曜日の午前10時30分から12時まで『ライト療法勉強会』を行います。

e0205518_16164220.jpg


『ライト療法』は、鍼の代わりにオイルを使う治療法で、自分で治療を継続できるのが特徴です。身体の機能の落ちている場所の底上げをしていきます。毎日オイルを塗るだけの手軽さが受け入れられ、日々のケアを続ける中で、身体が本来持つ、抵抗力や浄化力が備わります。


『ライト療法の勉強会』では、ご自身で治療&ケアできるように全身の簡易版治療セットとその方の症状別対処セットをワークショップ形式でご指導いたします。
 

実際に、塗る場所が良くわからない方も多いですので、この機会に、身につけてください。
 


また、『美と健康のワンポイント講座』も、新たに盛り込んで、みなさんのお役にたてていきたいと思います。

今回は、『小顔、美顔対策』です。
 
お待ちしております♪ 

日時: 12月1日(土) 10時30分~12時です。

場所: S・B・M東京サロン 文京区大塚3-1-10 ラ・ネージュ小石川201
   ホームページ:www.sbm-tokyo.jp   メトロ丸の内線茗荷谷駅より2分

料金:2,000円(資料代、ライト療法用のオイルが含まれます)

連絡・お問い合わせ先:TEL 03‐6902‐2577  MAIL:tokyo@shinlogy.com

=ライト療法ブログ:http://hariponpon.exblog.jp/=

*また、定期的に、相良先生のライト療法・鍼治療会も行っております。
 次回は、1月19日(土)に開催致します。こちらもご利用くださいませ。

[PR]
by from-sbm | 2012-11-29 16:17
『…しなくては!』と、自分に言い聞かせていることはないでしょうか?
当たり前のように、この言葉を、無意識に近い状態で反復している人を見かけます。


自分自身に、念や呪いをかけていることにもなり、知らず知らずに、自分自身に負荷をかけています。
そして、強迫観念を植え付けてしまうことにもなります。マイナスの思考回路ができてくるのです。


この自らかけた言葉の重しは、きちんと、首や肩の緊張として表れます。それは、念や呪いと言ったスピリチュアルなエネルギーとして、身体に影響を与えているのです。


このマイナス思考を頭で切り替えようとしてもなかなかうまくいかないのは、身体の反応を伴っているからです。


まずは、きちんと身体に出た反応を、処理してあげることが大事で、つまり、緊張を取っていくことです。


そしてもう一つは、『…しなくては!』という思いは、家族や学校など、どこかで、植え付けられていることが多いので、そのことに気が付いて手放す事が大事になります。


自分にかかった重しを取り除いていく過程で、冷静に観察し、気付けるのです。


意識と身体の関係を知覚できることで、意識状態を自ら健全にしていくことが可能です。

[PR]


今月より、毎週土曜日の午前中に、ライト療法の勉強会を行っています。


放射能対策の処置や、ライト療法のセルフ治療に関心を持ち、参加して下さいました。


勉強会では、ライト療法の全身治療の簡易版セットと、今、気になる症状の対処セットを、実際にオイルでケアしていく、実習の場です。
処置で、塗る箇所など、確認していくと、精度が上がってきます。
e0205518_22513763.jpg

また、放射能対策23番の体験実習もおります。


簡易版の処置箇所が21か所で、5分もかからずにケアできて、参加された皆さんも身体の軽さを実感でき、喜んでくれました。ライト用オイルもついていますので、毎日、自宅でも、継続してみてください。セルフ治療ですから、効果が実感できますよ!


今回は、食事面に関心を寄せる方が多く、調味料の重要性について意見効果に盛り上がりました。
塩麹やみそなど、発酵食品をうまく活用していらっしゃり、日本古来の魚醤が、身体だけでなく、脳にも良いという情報も出てきました。今回、秋田のしょっつるの話題も。
e0205518_22353184.jpg



日々の生活の中で、無理なく、切り替えていく日々の姿勢が大事だなあと改めて考えた勉強会でした。
毎回副題を用意して進めていきたいと思います。
毎週、土曜日の午前中に行っています。
詳しくは、SBM東京サロンのHP http://www.sbm-tokyo.jp/ をご覧くださいませ。

[PR]
by from-sbm | 2012-11-26 22:36
頭が痛いと、すぐに鎮痛剤を飲んだりしていないでしょうか?
また、風邪を引いたら、風邪薬の服用を当たり前にしていませんでしょうか?


もちろん必要な時には、薬に頼らざるをえませんが、安易に服用する行為に、危惧するところがあります。なぜなら、薬は神経に作用し、感覚が鈍化していくからです。


身体のホメオスタシスの視点で考えると、身体の症状は、自浄作用の表れでもあります。
この自浄作用を、うまく働くように引き出すのは、意識です。

それはつまり、正しく認識して選択し、行動する自分に繋がります。


なぜ、頭が痛くなったのか? 風邪を引いたのか?自分の身体の立場で、考えてみることも大切です。

『頭の痛みは、仕事、パソコンなどの疲労からきていないか?』
『風邪気味なのは、身体が冷えているのか? 疲れがたまっていないか?』


身体の状態が急変することは、そうあまりありません。むしろ、積み重ねた疲労や無理な生活が、重なった結果であることがほとんどですし、また、ちょっとしたシグナルを、身体は出しているものです。


例えば、頭が重くなったり、目が疲れてきたら、一度、席を離れて小休止。肩、首を動かしてみる、また、ヘッドマッサージをしてみるのもお勧めです。
 
少しのケアでも、こまめに続けることで、身体へのダメージはかなり違ってくるものです。


医療がこれからも、きちんと受けられる保障はどこにもありません。自分自身で、管理していく姿勢が、今よりもっと求められていくのでしょう。


その為にも、カラダ本来の活力と、その活力を高めて、自分自身を全うするための考え方の切り替えが必要とされます。

その答えは、自分自身の内にあります。
自分を大切にする。それは、身体においても同じですね!

[PR]
心や体のメンテナンスをしていると、皆さんの脳や頭の状態が、気になってきます。


私自身もケアが多い時は、頭がぼんやりしていたり、目がかすんだ状態に自分自身もなってきます。意識状態も似たようになるのですが・・・


いくつか方法は、あるのですが、簡単にできる方法です。2種類の水があればできますよ!

『聖別島道鉱泉水』
鹿児島の温泉水『桜岳(おうがく)』です。
(購入先にリンクしています)

聖別島道鉱泉水は、とても浄化力の高い水です。
e0205518_2111468.jpg

温泉水『桜岳』は、超軟水で、粒子が細かいです。
e0205518_2112359.jpg



聖別島道鉱泉水:桜岳水を1:20でブレンドして、飲料水として摂取していますが、飲んで数分すると、視界がくっきりしてきます。継続していると、睡眠も深くなり熟睡感が増してきました。


とにかく、飲むだけなので、体験してもらったところ、評判も良いですよ。

なにより、私の頭が、いつもすっきりで助かっています。

[PR]
ストレスのはけ口が、性交や性的趣向に向き、その事を悩む人がいらっしゃるかと思います。


どうしてもやめられないという相談も受けたりします。身体の機能面から考えると、精神的なプレッシャーが蓄積した時に、それは身体にもエネルギーとして表れ、その身体側が知覚した時に、性的な行動をおこなうことで、そのプレッシャーを一時的に、解放しています。性的なエネルギーはストレスを消化するほど強いのです。


ストレス発散を目的に性交をする事に、徐々に罪悪感を持って悩み、身体的な負担になるという側面を見せ始めます。
 

では、どうしたらよいのでしょうか?


プレッシャーを一つ一つ取り除いてあげればよいのです。それは、頭の中でのみ解決できるわけではなく、身体の緊張として表れた精神的なプレッシャーをきちんと解放し、処理していく過程が必要になります。
身体の負荷、重荷を取ってあげるのです

 
人は、誰でも自分の人生を全うしたいのです。うまくいかないときには悩みもします。見方を変えれば、悩むことは修正作業。その修正作業は、いつか自分自身の経験に繋がります。
 「人生に無駄な事などない」とは、うまく言ったものです。


悩んでも、そこに立ち止まる必要はないと思います。


負荷を軽減していくと、自分自身を全うするベクトルに、身体も意識も働くものなのです。
その感覚は、本来、身体も知っていて、他人に言われなくとも内なる自分が知っているという事です。


この身体と意識の本来のメカニズムをシンロジカル・ボディー・メソッドで取り戻していきましょう。
もう苦しむ必要はありません。 
                                    

[PR]
e0205518_20505938.jpg

SEKI CONSECRATED SOAPが発売されました。

ウォーターとオイルにソルトとコンセクアイテム尽くしで作られたこの石鹸。

発売と同時に使い始めて1週間が経ちますが、泡立ちが良く、身体を洗いだした瞬間から、泡がぐんぐん汚れを吸い取ってくれるのが解ります。冬場になると乾燥で割れていた指先がしっとりしたまま。顔色も一皮むけたように明るくなり、肌がしっとりもちもちしています。

ほのかなラベンダーの香りが、すっきりした肌と心にリラックス効果を生み、あとに残りません。
泡立てネットでたっぷり泡立てるとシャンプーにもなり、頭皮の皮脂バランスが整うと同時に、髪がまとまります。

頭の先から爪先まで、この石鹸一つで一日の疲れをすっきり洗い流せる所が良いですね。

不要な成分が入っていない安心感と、違和感のない使い心地は、長く使い続けられる重要なポイントになっています。


お店の洗面所に置いて、お客様に使って頂いていますが、

「持った瞬間から違うのが解ります!これは良いですね!」と感動の声も。

疲れが取れ、肌が整うと、気持ちにも余裕が出てきますよ。

この石鹸を使い続けていたら、薄くなっていた主人の頭頂部の髪が増えるという二次的結果にも喜んでいます。経過は後日アップします。


初回仕入分は、早くも完売致しました。
現在発注中。近々に入荷予定。

ご注文の方はこちらをご覧下さい。

※使用感には個人差がございます。

是非、手に取ってお確かめください。

[PR]
by from-sbm | 2012-11-14 20:51
e0205518_22353578.jpg

         ✾腰痛・肩こり・女性症状などでお困りの方に✾


毎週土曜日の午前10時30分から12時まで、『ライト療法勉強会』を開催しております。


『ライト療法』は栃木県の鍼灸治療師 相良祐市氏が開発した鍼の代わりにオイルを塗る治療法で、自分で治療を継続できるのが特徴です。


ライト療法は身体の機能の落ちている場所の底上げをします

毎日オイルを塗るだけの手軽さが受け入れられ、日々のケアを続ける中で、身体が本来持つ、抵抗力や浄化力が備わります


『ライト療法勉強会』では、自宅でもご自身で治療&ケアできるように全身の簡易版治療セットと、その方の症状別対処セットをワークショップ形式で指導させて頂きます。


若年層からご年配の方まで、アットホームな雰囲気で行っています。
事前にお電話の上、ご参加下さいませ。
 


日時: 今月は、11月17日(土)、24日(土) 10時30分~12時

場所: S・B・M東京サロン文京区大塚3-1-10ラ・ネージュ小石川201
   ホームページ:www.sbm-tokyo.jp メトロ丸の内線茗荷谷駅2分

料金:2,000円 (資料代、ライト療法用のオイルが含まれます)

連絡・お問い合わせ先:TEL 03‐6902‐2577  MAIL:tokyo@shinlogy.com

=ライト療法ブログ:http://hariponpon.exblog.jp/=

*また、定期的に、相良先生のライト療法・鍼治療会も行っております。
 次回は、1月19日(土)に開催致します。こちらもご利用くださいませ。

[PR]
by from-sbm | 2012-11-12 22:35
e0205518_235816.jpg

今回の勉強会のテーマは、女性症状対策。

婦人科症状の方の体質の話から、日常のケア、ライト療法の治療処置など、盛りだくさんの内容で、参加された方からも熱心な質問を頂き、充実した勉強会になりました。


相良先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。


勉強会の内容で、私が印象に残ったポイントを挙げておきます。


・婦人病になる体質は、『身体の温度が低く設定されている人』のようです。
身体の設定を低く設定する体質の典型が、『よく汗をかく人』です、汗をかきやすい人は、身体が温められていると理解されますが、実は、身体を冷やすために発汗が行われていて、暑いと感じているのは、実は皮膚に近い部分で、奥の方は、内臓を含めてその働きは低下しているようです。
つまり、この体質を変えていく必要があります。


・対策の一つとして、お風呂の入り方があります。
ゆっくりとぬるめのお湯に浸かって温まることと、ただ、温めるだけではなく、お風呂場を出る際の、水かけが有効です。  

1、お風呂に5分以上つかる。
2、皮膚表面はあついが、口の中は逆に冷えるかクーラーの風を当てたような乾燥感が出るのを待つ。
3、湯船から出て、足先、手先、顔、背中の順に水をかける。お腹側はかけない。

これを、行うことで、身体は『寒くなった』と考え、熱に対する対処方法を転換するのです。

『熱くなるのは許すが、冷えることは許可しなくなる』身体になるという事です。

早速、実践してみましたが、即効性があり、継続してみようと思いました。
これから本格的に寒くなる季節です。ぜひ、お試しください!


・ライト療法の中で、特に女性症状に効果がある治療セットは3,5、6,12,13番になります。
専用オイルをお持ちの方は、セルフ治療で実践してみてください。


・勉強会の最後に、ライト療法簡易版を体験していただきました。
全身の治療が5分でできます。疲労回復や、体調管理の為、週に1回程度行うと良いそうです。塗り終わった後、すぐにトイレに行く人もいて、即効性がありました。
自分で、治療ができるのは、とてもありがたいですね。

ライト療法勉強会も継続して開催していきます。
ご興味がおありの方は、一度ご参加ください。

[PR]
by from-sbm | 2012-11-11 23:58

明日のライト療法勉強会のテーマになっている「女性症状・不妊・生理不順・更年期障害」といった不快症状は、お客様より頻繁に耳にしています。
加えて多いのが、貧血や冷え性などです。
症状が軽いからとほおっておくと、慢性化して、今回のテーマにある不妊などに繋がっていく可能性もあります。


不妊とひとことで言っても、子宮の腫瘍を取るだけで妊娠した例もあれば、不妊治療を長年続けて心身共に疲れ、逆効果になったり、母体の体力や免疫力のなさが、そもそも妊娠できる状態ではなかったりします。
いずれも身体が自然に子供を育てる環境が整っていないのです。

まずは、自分を大切にして、身体を整える事。
そのための、本来の治癒力を取り戻し、バランスを整えるライト療法をお勧めします。

ライト療法は身体の機能の落ちている場所の底上げをします。

元々、不妊の為に考えられた治療法ではありませんでしたが、指示された場所に、毎日オイルを塗るだけの手軽さが受け入れられ、日々のケアを続ける中で、身体が本来持つ、抵抗力や浄化力が備わり、結果的に、不妊で悩んでいた方が自然と妊娠するケースが出てきました。

お医者様は、痛みを訴えると、その場所だけを診て診断しますが、原因は、他の所からくる可能性もあるんです。全体を見ればわかる原因も、専門家からすれば、そこに症状が出ていない限り解らないのも頷けます。

原因不明と医者に匙を投げられたからとあきらめず、ライト療法を是非お試し下さい。

ライト療法治療会は、SBM東京サロン、福岡サロン、岡山サロン、千葉サロンで随時開催しております。

明日、11月10日は東京サロンにて、10時から勉強会、午後から治療会を行います。

お電話の上、お越し下さい。
 SBM東京サロン TEL:03‐6902‐2577

                                SBM東京サロン高橋 ゆみ

[PR]
by from-sbm | 2012-11-09 19:23