<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お客様から、「身体だけでなく、精神的負担も改善出来たよ。」と言うお言葉を、最近も頂きました。
私自身、すごくうれしいです。

SBMは、精神面からあらわれる身体の負担・緊張を取り除き、身体と精神面の関係を改善していくケアです。専用のオイルトリートメントで、心身共に解放されていくのが実感できます。

よく、なんでSBMのケアをするようになったのですか?と聞かれます。

私自身、20歳の時、精神疾患で苦しんでいたのです。一生薬を飲み続ける事になると宣告された状況でした。20年前ですので、精神医療も今ほど、確立していなかったので、ある時期、薬による治療から離れることを決意し、呼吸法や整体、運動療法など改善が期待できるものを取り入れて治る事が出来ました。(ただ、今振り返ってみて、かなりのリスクがありますので、キチンと服用し、医師と相談しながら進めてください)

自分自身が治っていく過程で、身体の改善と精神面の改善がセットである事がわかってきました。気功などエネルギーの勉強も実践してきて、精神面と身体には、エネルギーを介して関係しているのが自分の身体を通じて確認できました。

その後、整体師として、沢山の方のケアをさせて頂く事ができ、研鑚を積み重ねていく過程で、SBMに出会い、インストラクターの資格を取得して、今に至っています。

私が、今、SBMサロンを運営している根幹に、私のような辛い経験は、ほかの人には絶対してほしくないことと、精神的に崩れたとしても、希望の光を注がれている事を、私の治癒した経験とSBMのケアで伝えていきたいという強い気持ちがあります。

20歳の絶望の淵から、今の自分があるのは、常識を超えた、身体のポテンシャルを信じた事です。それは、自分の可能性を信じる事でもあったと今、振り返る事が出来ます。
誰にでも、もっと飛躍できる可能性があるはずです。身体は知っているのです。
代表 高橋 雄司

S・B・M東京サロン:http://www.ispot.jp/s/sbm-tokyo/


e0205518_18483194.jpg

[PR]