「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 77 )

e0205518_191628.jpg


美しさは、外見だけではなく、動さや仕草といった身体の動きからも現れます。

そして、身体の動きは、心の状態や精神性が反映されています。


セルフ整心整体は、外見的な美しさに加え、心や精神面も整えて、人が本来、兼ね備えた身体の活力、脳の活力を高めていきます。


セルフ整心整体で、こころも身体も美しく、自分らしさを発揮しませんか。



=セルフ整心整体の特徴=
全身の整心整体体操と各回のテーマの2部構成

①身体の浄化力と感覚・知覚能力を高める整心整体

②4月は、「脳活整体」です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時 2015年4月18日 土曜日 10時 00分から 12時 00分

会場 アカデミー湯島   東京都文京区湯島2-28-14 
         最寄駅:メトロ千代田線 湯島駅5分 都営地下鉄 本郷3丁目駅7分 

参加費 3,000円 

持ち物:動きやすい服装・タオル

お申し込み・お問い合わせ SBM東京サロンまでお願いいたします。
TEL:03‐5809‐3547 MAIL:tokyo@shinlogy.com


[PR]
by from-sbm | 2015-04-02 19:01

お客様から、大分県の亜細亜食堂cagoのジンジャーシロップを頂きました。

e0205518_20231461.jpg



スパイシーですが、包み込むような優しい甘さで、飲んだ後は、身体が暖かくなるのがいいですね。

e0205518_2024315.jpg



ごちそうさまでした、ペコ。


2月19日(木)~3月29日(日)の間、渋谷ヒカリエ8F d47 MUSEUMで販売しているそうです。
http://www.d-department.com/jp/oita/travel/?utm_source=email&utm_medium=email&utm_campaign=email_150205

お試しあれ。


[PR]
by from-sbm | 2015-03-08 20:25
毎月最終日曜日に開催しております『浄化と上昇勉強会』を今月22日(日)に行います。

浄化と上昇は、1回10分で、意識を前向きに切り替える事ができるようになります。
昼休みや、就寝前に、取り入れる事で、仕事がはかどるようになったり、勉強の成績が上がっているといった報告も頂いています。

今回は、身体の浄化力を高める「セルフ整心整体」の指導も行います。
実際に、浄化と上昇は、身体の体力・浄化力を伴うので、身体を整えていく事は、身体はもちろんの事、意識が健全にはたらく上で、重要になります。

浄化と上昇勉強会は、どなたでもご参加いただけます。

浄化と上昇で、明るく創造的な意識で、健やかな生活に切り替えていきませんか。



【浄化と上昇とは】
人間が活動しているエネルギーの場には、いくつかの層(レベル)や領域(エリア)があります。

実はすべての人が「何となく明るい、暗い、心地よい、不快だ」というように、エネルギーの場を感知しながら、日々生活をしています。

そして、精神や身体の状態、仕事の状況、人間関係、幸運・不運などはその人がいる精神レベルの層や領域の状態を、反映しているにすぎません。

この精神レベルの層や領域を、自分自身でよいものに変えていくための基本となる方法が
「浄化と上昇」です。

「浄化と上昇」によって光の領域へ上昇することができれば、本当の自分自身と、たましいのプログラムの存在に気づき、問題を解決するためのヒントを発見することもできるかも知れません。


日時:2月22日(日)浄化と上昇:13時~15時 
参加費1,000円

※また、浄化と上昇会終了後、アロマクリーム作りを行います。 15時~16時半 
 参加費3,000円(自由参加です。)

会場:SBM東京サロン
   千代田区東神田1-2-11 
   アガタ・竹澤ビル501号室
mail:tokyo@shinlogy.com
tel/fax:03-5809-3547
[PR]
by from-sbm | 2015-02-17 13:32


脳トレから脳活に今、シフトしているように思います。

脳は、都合よく考える癖がありますし、脳だけをトレーニングしても、俗に言う頭でっかちになりがちです。


脳を活性化するためには、身体の準備が必要だと考えます。

藤田先生の『脳はバカ、腸はかしこい』は参考になります。



・腸が脳よりかしこい

・幸せな脳は腸がつくる

・腸を可愛がれば、脳は良くなる

・食べ物は脳をだます、腸はだまされない

と、腸を大事にすることの必要性を説いています。



脳が身体をコントロールしていると、多くの方が思われがちですが、身体からの情報を受け止めていないと機能しなくなっていきます。

脳からの一方通行ではなく、身体との情報交流があって、脳も身体も健全に働くんですね。



実は、身体にも意識があり、身体の意識は腹部の太陽神経叢と関わりがありますので、腸を整えてあげることは、免疫力・浄化力が高まったり、身体からの知覚力が高まります。

特に身体からの情報をより知覚できることが、脳活の大事な要素になるはずです。


[PR]
by from-sbm | 2015-02-08 14:51
21日(日)は、お店で忘年会を行ないました。

 日頃、お世話になっている関係者、お客様がお集まり下さり、おいしい料理とお酒に舌鼓を打ち、1年の労をねぎらい、楽しいひと時になりました。

 たくさんのお料理とお鍋を準備して下さった、小鳥ちゃん愛好会のいくちゃんにも感謝。
ケータリングはお手の物で、毎月、自身で開催されている小鳥ちゃん愛好会でも、手料理を振舞われているのだそうです。
 レストランで仕事をされている方も含め、食べきれるかしら?と言いながらも、箸が止まる事がありませんでした。


 SBM東京サロンは、今年前半に場所を移転し、慣れない場所で、一からの再出発を果たしました。

今年1年を通して飛躍的に成長し、新オイルの期待以上の反響にサービス内容も大幅に変更するなど、後半は 激動の来年に向けて、明るい兆しを感じました。

オイルを楽しみに、実験が楽しみで、足繁く通って下さる方も増え、シンロジーに賛同し、支持して下さる方々の意見を尊重し、これからも大切にお付き合いさせて頂きたいと、しみじみ感じ入りました。


ご参加下さった皆様には、心より感謝とお礼を申し上げます。



なお、SBM東京サロンの年内の営業は26日(金)の20時までです。
[PR]
by from-sbm | 2014-12-24 17:54
『お薬への依存を軽減したい方のための自立支援メソッド』を始めて、積極的に使用しているオイルがあります。

それは、ライトオイル10mlに対して、ベルガモット1滴を加えたものです。


ライトオイルは、ライト療法用に生まれたオイルで、身体の正常な働きを促します。

そこへ、ベルガモットを加えると、蓄積した疲労感や苦痛が癒され、柑橘系の甘い香りが気持ちをリラックスさせます。


薬の副作用で、体調が思わしくない方の為に、このオイルを考え、使用していました。

体の感覚がわかりづらい方の場合を除いて、このオイルを使用した後の皆さんの印象はとても良く、よいアイテムとしてご自宅でも使用される事が多いのです。


考えてみれば、今までお薬を飲んだことがないという方は、ほとんどおらず、
「普段あまり薬を飲まないので、飲んだ時には効き過ぎるんです」

そう、おっしゃる方や、極力お薬の服用をさけ、民間療法を実践しているという方にも、使用して頂きましたが、ここでも、このオイルを使用することで、少なからず受けていたお薬の影響が、体にあった事を実感されています。


 薬をやめて何年経っていても、副作用のようなものが現れる事例も見受けられます。
そういった場合にも、ライトオイルとベルガモットのオイルは、体を健やかな状態へ導いてくれるのです。


薬の影響下にない現代人はいないため、このオイルの有用性をかなりの方が実感して頂けるのではないかと思っています。


こちらのオイルは、SBM東京サロンでお試し頂けますので、お電話のうえ、気軽にお立ち寄り下さい。
e0205518_1201779.jpg


[PR]
by from-sbm | 2014-11-05 12:00
昨日の整心整体指導教室のご参加ありがとうございました。
30分の延長で、熱の入った授業でしたので、さぞかし、お疲れになったことと思います。


整心整体指導では、身体を調整する整体法と、身体と心両面に影響する意識エネルギーの処理方法を身につけます。

今回の内容は、『姿勢』と『上半身の筋肉バランスの調整法』を学んでいきました。

『姿勢』に関しては、

①基準となる姿勢アライメント
②姿勢が崩れる要因
③姿勢のタイプ
④タイプ別でわかる特徴 を解説。

その後、参加者の姿勢検査の実習をしました。

実際に、状態を見える化できることが大事ですので、映像で記録することで、施術前後の確認や経過観察、今後のプランニングなどの説明で、役に立ちますし、顧客の方との信頼関係を得やすいですので、検査時に取り入れてみてください。


後半は、『上半身の筋肉バランスの調整法』では、

①2つの検査法
②筋肉のバランスを調整していく整体法
を行いました。

上肢を挙げる検査法は、簡単にできますし、上半身と下半身の連動も考慮すると、より多くの情報を得ることもできます。
左右の肩の状態、肘の高さ、肩と骨盤の関係など、確認しながら進めてください。

また、筋肉バランス調整は、要所となる反応点を理解すると、効果的に結果が得られます。マイナスのエネルギーが蓄積する箇所や解消法を身につけると、深部の手の届かないところまで、アプローチが可能です。
反応点の確認と、オイルをうまく使って施術がスムーズに進んでいくように、反復してください。


次回は、上半身:ストレッチと運動療法を取り入れた整体法を指導していく予定です。
この整心整体指導は、個別指導も可能ですので、SBM東京サロンまでお問い合わせください。

[PR]
by from-sbm | 2014-08-07 17:23


毎月恒例になりました浄化と上昇会。


浄化と上昇の指導と、今月は、「知覚能力を高めて、健全な自分に~SEKIオイルの使い方~」をテーマに、整心整体の観点から、身体に表れた負荷・緊張に対処する方法を学んでいきました。
身体と意識が統合されていく事で、スイッチが入ってきます。


身体の負荷や違和感を処理していく事は、もちろん身体が快活になっていくだけでなく、知覚能力を高めて、身体と意識が統合されていく事でもあります。生きる実感も芽生えていきます。

SEKIオイルの使い方は、お店のブログでも紹介しています。
ブログSEKI コンセクレイティッド ~オイルの負荷に対応した使い分け~


会場でもすぐに効果が表れ、うれしい報告も頂いています。

Aさん:顔全体に秘蹟typeⅡを塗り、その後秘蹟typeⅠを塗ると、分厚い仮面が剥がれたような感覚があり、ずいぶん頭がスッキリしました。

Eさん:来たときは、頭が働かず眠たかったのですが、指示された箇所にライトオイルを塗ったら、意識がクリアになってきました。


8月の浄化と上昇勉強会は、31日(日)の13時~を予定しております。

[PR]
by from-sbm | 2014-07-29 11:06
e0205518_17263157.jpg


このたび『浄化と上昇勉強会』が、岡山で開催されます。

各地で開催されている『浄化と上昇勉強会』ですが、今回は、精神学協会会長積哲夫先生が講演をされる貴重な機会です。この機会を逃すことなくご参加頂き、自分自身の健康管理と、心の整え方を、浄化と上昇でマスターして下さい。
小さなお子様を無料でお預かりしていますので、お母様も安心してご参加頂けます。

心身の健全性を保つための身近なアイテムとなります.


詳しくは、SBM岡山サロンのブログまで 
http://sbmokayama.exblog.jp/19942502/


日時:2014年8月30日(土)
   14:00~16:00(受付13:30~)

会場:岡山県生涯学習センター2階  ミーティングルーム①&②

住所:岡山市北区伊島町3-1-1 (池田動物園近く・烏城高校横)

チケット:一般の方・1,000円、会員の方・2,000円

お問い合わせ&チケット購入 S・B・M岡山サロン
電話:086-264-1535 メール:okayama@shinlogy.com


[PR]
by from-sbm | 2014-07-24 17:23

 人間が活動しているエネルギーの場には、いくつかの層(レベル)や領域(エリア)があります。

実はすべての人が「何となく明るい、暗い、心地よい、不快だ」というように、エネルギーの場を感知しながら、日々生活をしています。

そして、精神や身体の状態、仕事の状況、人間関係、幸運・不運などは、その人がいる精神レベルの層や領域の状態を、反映しているにすぎません。

この精神レベルの層や領域を、自分自身でよいものに変えていくための基本となる方法が「浄化と上昇」です。

「浄化と上昇」によって光の領域へ上昇することができれば、本当の自分自身と、たましいのプログラムの存在に気づき、問題を解決するためのヒントを発見することもできるかも知れません。

どなたでもご参加いただけます。


日時:7月27日(日)前半・浄化と上昇:13時~15時
       後半 ・ 自由参加:15時~16時半
会場:SBM東京サロン
   千代田区東神田1-2-11 
   アガタ・竹澤ビル501号室
【アクセス】
JR横須賀泉・総武快速線「馬喰町」駅西口2から徒歩2分、
都営新宿線「馬喰横山」A1から徒歩2分、
東京メトロ日比谷線「小伝馬町」2・4から徒歩6分、
HP:http://www.sbm-tokyo.jp/所在-お問い合わせ/
会費:1,000円
お問い合わせ先:SBM東京サロン
        TEL/FAX:03-5809-3547 Mail:tokyo@shinlogy.com

※7月20日、21日はお休みを頂きます。


[PR]
by from-sbm | 2014-07-18 11:27