和歌山の南高梅を使った マイ梅干作り教室のお知らせ


6月のメニューは、和歌山の南高梅を使用した『梅干しの作り方』を教えて頂きます。

厳選された材料を使用して作る梅干は、とてもシンプルで、どなたでも楽しみながら参加して頂ける教室です。家族で食べてもたっぷり、2キロの梅干しを作ります。

講師は西岡充子さんです。自然食品を扱ってきた30年の経験と知識を活かして、確かな品質を求め、和歌山中を飛び回って探し出した素材を、惜しみなくふんだんに使います。

あなたの愛情をたっぷり込めて、家族のため、大切な方にマイ梅干しを作りませんか?

梅干作りのあとには、梅干しを使った試食会も予定しています。
梅干しを食事にうまく利用して、暑い夏に備えましょう。
ご参加お待ちしております。



○ 開催日時 平成27年6月21日(日) 13時~15時 
○ 開催場所 文京区 アカデミー向丘
〒113-0023 東京都文京区向丘2-5-7. アカデミー向丘
メトロ南北線 東大前駅 徒歩5分 千代田線 根津駅 徒歩10分
○ 参 加 費 5,000円(材料・容器代込) 
 ※2kgの梅干しをお持ち帰り頂きます。
○ 用意して頂くもの エプロン、タオル、三角巾。         
○お申込み先 S・B・M東京サロン
      TEL:03-5809-3547  MAIL:tokyo@shinlogy.com
○ 講  師  西岡 充子 氏
料理研究家・和歌山県紀の川市『自然食品の店 しおん』の代表。
お客様への思いを大切に長年、心と身体の健康を考えた食を研究し、材料を最大限に活かし、発酵食品など先人の教えを引き継ぎ、伝える目的と理念で、料理を提供しています。お店では、地場産の季節フルーツを使ったスィーツやジャムなどの加工品や、塩麹などの発酵食品の製造、『積酒』の販売と日々精進を重ね、毎日を飛び回っているパワフルお母さんです。


[PR]