人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「乳がんケア予防対策ワークショップ」~予防は、無理なく楽しく~


日本人女性の乳がん患者が急増しています。2005年には乳がんと診断された患者数は5万人を超え、女性が一生の間に乳がんになる確率は16人に一人と言われています。しかも、そして、若い方の患者数が増えてきています。


特別な病気ではないんですね。

しかし、昨年末にカルフォルニア大学バークレー校の研究チームが、おっぱいを揉んで刺激をすることで普通の細胞と同じ細胞分裂パターンに戻り、がん細胞にはなりにくくなるという研究発表をしています。


『胸をもむことで予防効果がある』という事ですね。


21日(日)に行います、「乳がんケア予防対策ワークショップ」では、乳がんの知識の整理と
簡単にできる乳がん予防ケアをご指導していきます。


大切な身体ですから、一生健康なまま、お付き合いしたいですね。

お待ちしています。


日時:7月21日(日)11:00~12:30

場所:SBM東京サロン メトロ丸の内線「茗荷谷駅」徒歩2分 
詳しくは、SBM東京サロンHPまで: http://www.sbm-tokyo.jp/
費用:500円(テキスト、サンプルオイル込み)

予約:SBM東京サロン tokyo@shinlogy.comまで。