人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のライト治療会、勉強会を終えて



 毎月恒例のライト療法治療会が、無事終了いたしました。


 身体の免疫力は、常識で考えられているより高いことを、改めて痛感した一日でした。

 勉強会では、「喘息・アトピー・アレルギー」対策をテーマに、目からうろこのお話しがたくさんありました。
一例として、アレルギー反応の最大の原因が、「カラダの記憶」であるという事です。

 身体の記憶から、一種の条件反射として、アレルギー反応を再現してしまうということ。花粉症がわかりやすいですね。確かに一度、花粉症になると、毎年再発しますから。

 これを抑えるか、そのカラダの記憶を消去する処置が必要なんです。
参加者の方から、ニュースで花粉症が流行するという情報がストレスになって、花粉症が再発する可能性も考えられますねと、予防のヒントになりそうな意見も出てきました。

 身体の仕組みを知り、実践することで自分の身体が若返るのがすごくうれしいです。
今回、定期的に受けられる患者さんからも、体力がつき、飲めないお酒が飲めるようになって、日常生活を楽しめるようになったという嬉しい言葉も頂きました。

 皆さんの病気が良くなることに留まらず、生活の質(QOL)を向上させ、人生を謳歌して欲しいです。

 来月は、7月27日(土)にライト療法&はり治療会を実施します。

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

by from-sbm | 2013-06-30 23:39